営業の基本講座

マナーやセールストークの組み立て方、プレゼンテーション、お客様の反論の対応方法など
営業として必須の知識を網羅した講座です。
「あなたでよかった」と言ってもらえる営業人を目指せます。

講座のゴール

  • 01

    営業の基礎が習得でき、営業活動の重要性を理解できる!

  • 02

    挨拶やお辞儀のしかたなど、ビジネスマナーを学べる!

  • 03

    提案型の営業力が身につく!

講座概要

対象者 内定者・新入社員
標準学習期間 1ヵ月
※受講開始から3ヵ月までコンテンツ、学習質問サービスをご利用いただけます。
費用 11,000円(税込)
コンテンツ 動画:40本
確認テスト:20章×3問
学習前スキル診断/学習後スキル診断:各1回
※テキストはありません。

学習の流れ

学習の流れ

ご視聴いただけます

カリキュラム

  • 01章

    営業の役割 

    豊かな時代の営業とは?/必要とされる営業になるには?

  • 02章

    営業の目的

    営業は何を売るべきなのか?/売れる営業の考え方

  • 03章

    営業のマナー

    身だしなみの注意点/挨拶の4つのポイント/正しいお辞儀のしかた

  • 04章

    お客様へのアプローチ

    お客様に好かれるには?

  • 05章

    情報の活用

    情報に強くなるには?/情報の生かし方

  • 06章

    仕事の効率化

    効率的に仕事を進めるには?/時間活用のテクニック

  • 07章

    スケジューリング

    訪問順位の決め方/訪問回数商談時間の決め方

  • 08章

    商談の導入

    話しやすい雰囲気の作り方/世間話上達法

  • 09章

    コミュニケーション

    お客様との付き合い方/苦手なお客様への対応法

  • 10章

    会話の基本

    聞き上手になるには?/聞き方のテクニック

  • 11章

    ボディランゲージ

    言葉以外の表現法/ボディランゲージの注意点

  • 12章

    質問の技術

    顧客ニーズを把握するには?/隠れたニーズを見つけるには?

  • 13章

    セールストーク 

    セールスポイントとは何か?/セールストークの組み立て方

  • 14章

    プレゼンテーション

    抵抗を感じさせない話し方/その気にさせる話し方

  • 15章

    お客様の反論

    反論と拒否の違いとは?/反論の出どころをつかむには?

  • 16章

    反論への対応

    反論の受けとめ方/うまく反論に対応するには?

  • 17章

    契約の決め手

    タイミングのつかみ方/商談のいい終わり方

  • 18章

    引き下がり方

    断りへの対応法/いい印象を与える引き下がり方

  • 19章

    苦情対応

    苦情対応の基本/ピンチをチャンスに変えるには?

  • 20章

    自己管理 

    体調管理の注意点/最高のパフォーマンスを発揮するには?

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お得なパッケージプラン

大好評のeラーニングをお得なパッケージでまとめました。
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ユーキャンのeラーニングの特長

  • 特長1

    「即」活かすにこだわったオリジナル動画教材

    充実な事例動画教材だから、業務でも実践しやすく社員の自信やモチベーションが高まります。

  • 特長2

    できるが見える学習前後の診断テスト

    ユーキャン独自の学習診断テストを実施し、学習前後の差は一目瞭然。

  • 特長3

    “時間と場所を選ばない研修”で企業の負担を軽減!

    パソコン以外にもスマートフォン・タブレット端末※1でもご受講可能、時間・場所を選びません。
    ※1ただし機種によってはご利用いただけないものもございますので、ご了承ください。

よくあるご質問

  • 1名様よりお申込みいただけます。
  • 受講進捗状況管理システムで確認、管理いただけます。
  • 動作環境についてはこちらをご確認ください。
    フィーチャーフォンではご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • お試しでご受講されたい場合は、1ヵ月間ご利用いただける無料体験版をご用意しております。お気軽にお問合わせください。

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