身につくスキル営業

営業職向け基本講座

豊富な事例で営業としての実践力が養える!

おすすめ対象者が多いほどおすすめ度が高い)
  • 内定者・新入社員 :おすすめ度3
  • 若手・中堅社員 :おすすめ度2
  • リーダー :おすすめ度1
  • 管理職 :おすすめ度0

営業職向け基本講座とは?

営業職として働き始める方が、知っておくべき知識が身につく!

これから営業職として働き始める方がまず知っておくべき知識がつまった講座です。営業にとって必要な挨拶やお辞儀の仕方などのマナーから、お客様との付き合い方、効率的な仕事の進め方やスケジューリング、さらには反論や苦情の対応まで、営業として基本となるスキルが身につきます。さらに、すでに営業職としている方にとっても、今更聞けない知識やスキルが満載!OJTではなかなか教えてもらえない、効率的な営業のコツが身につきます。

こんな従業員の皆様におすすめです

  • お客様に好かれるコツが知りたい

  • うまく時間を活用して効率的に仕事がしたい

  • セールストークの組み立て方について知りたい

  • 苦手なお客様への対応方法について教えてほしい

こんな未来が待っている!

信頼されるビジネスパーソンの仕事を事例で学べる!

営業として右も左もわからなくても大丈夫。ゼロから学べます。

新人営業の方におすすめの当講座。身だしなみや挨拶など営業として欠かせないマナーからしっかり習得できます。お客様とのコミュニケーションのとり方、話し方・聞き方など提案営業としての基本となる営業スキルもバッチリです。

営業の基本をマスターし、提案型の営業力が身につく!

多くのモノや情報があふれている現代。営業はどうしたらいいのか、お客様にとって役立つこととは何かについて、考えたことはありますか?当講座にて営業の役割や目的を学んだうえで、お客様を満足させるために大切なポイントをおさえることができます。さらに顧客満足度を高め、売れる営業になるための考え方を理解し、モノ売りではない提案型の営業力が身につきます!

会話の基本やテクニックを身につけ、本音を引き出す営業に!

営業としてスキルアップするためには、コミュニケーションスキルを身につけることも不可欠です。当講座では、学ぶ機会の少ない顧客とのコミュニケーションで使えるスキルを具体的に解説!会話のテクニックやボディランゲージ、質問の技術、お客様の反論への対応や引き下がり方など、様々なテクニックが身につきます。

主なカリキュラム一覧

  • 営業の役割

    豊かな時代の営業とは?/必要とされる営業になるには?

    多くのモノと多くの売り手があふれている現代。営業はどうしたらいいのか、お客様にとって役立つこととは何かについて学ぶ。
    ・豊かな時代とは
    ・営業はどうしたらいいのか?
    ・アポイントメントがとれない時代
    ・お客様にとって役立つこととは

  • 営業の目的

    営業は何を売るべきなのか?/売れる営業の考え方

    お客様を満足させるために大切なポイントをおさえる。さらに顧客満足度を高め、売れる営業になるための考え方を理解する。
    ・営業は何を売るべきなのか
    ・お客様が満足を得るための重要な要素
    ・売れる営業と売れない営業
    ・お客様の満足度を高めるには

  • 営業のマナー

    身だしなみの注意点/挨拶の4つのポイント/正しいお辞儀のしかた

    営業として基本中の基本になる、身だしなみや立ち居振る舞い、挨拶やお辞儀のしかたを身につける。
    ・身だしなみと立ち居振る舞い
    ・挨拶は最初のコミュニケーション
    ・お辞儀のしかた
    ・お辞儀には3つの種類

  • お客様へのアプローチ

    お客様に好かれるには?

    何度断られても積極的にお客様にアプローチしていく熱意が営業には必要。自分自身を買ってもらうためにはどうすればいいのかを学ぶ。
    ・お客様は誰から商品を買う?
    ・自分自身を買ってもらうには?

  • 情報の活用

    情報に強くなるには?/情報の生かし方

    営業はお客様以上に多くの情報を収集しておく必要がある。そのために、情報発信するメディアの3つのポイントをおさえる。また、お客様の知りたい情報とは何かについて学ぶ。
    ・が情報を集める必要性
    ・多くの情報に触れるためには
    ・お客様が知りたい情報とは
    ・自社製品をより深く知る

  • 仕事の効率化

    効率的に仕事を進めるには?/時間活用のテクニック

    仕事の効率アップのために意識すべき3つのことを理解する。スケジュールはどのように立てればいいのか、スケジュールの立て方を学ぶ。
    ・効率化にするには
    ・スケジュールの立てかた
    ・効率よく仕事をこなすテクニック

  • スケジューリング

    訪問順位の決め方/訪問回数・商談時間の決め方

    効率よく訪問活動を行うために、優先順位をつけて営業を行う必要がある。そのために活用する、ABC分析について学習する。さらに、訪問計画の立て方を学ぶ。
    ・ABC分析とは
    ・訪問計画を立てよう
    ・訪問回数の決め方
    ・商談時間の決め方

  • 商談の導入

    話しやすい雰囲気の作り方/世間話上達法

    スムーズに商談を進めるために、世間話を活用して、打ち解けた雰囲気を作らなければならない。上手な世間話をするポイントや避けたほうがいい話題をおさえる。
    ・スムーズに商談を進めるには
    ・「つかみ」でお客様を引きつける
    ・気づいたことを話題にする
    ・魔法の呪文
    ・避けたほうがいい話題

  • コミュニケーション

    お客様との付き合い方/苦手なお客様への対応法

    お客様と接する際に常に心にとめておくべき2つのポイントをおさえる。お客様を苦手になる理由を考える。
    ・好ましくない性格のお客様こそ、いい客になることも
    ・お客様を苦手になる理由は様々
    ・チューニングとは

  • 会話の基本

    聞き上手になるには?/聞き方のテクニック

    商談は一方的な話で終わらせてはいけない。よき聞き手になるテクニックを学ぶ。さらに本音の引き出し方も学習。
    ・お客様に話を聞いてもらうには
    ・「よき聞き手」になる
    ・聞いているというサインを届ける
    ・本音を引き出す

学習の進め方

動画→テスト→スキル診断の3ステップで
学習効果を実感!

  • Step 01

    動画

  • Step 02

    テスト

  • Step 03

    スキル診断

Step 01 動画

20章の動画講義で、短期間でインプット!

教材は全20章の動画講義。1レッスンあたり10分前後なので、スキマ時間に短時間でインプット!

失敗例→解説→成功例の構成内容で、目と耳から効率よく知識が吸収できます。もちろん動画は繰り返し視聴可能!スマホで気軽に学習可能です。

Step 02 テスト

確認テストでしっかりアウトプット!

動画を見た後は、〇×形式の「確認テスト」でしっかりアウトプット!正解・不正解に関わらず、各問題にはすべて解説もご用意。解説を読むことで、知識とスキルがしっかり定着します。

Step 03 スキル診断

学習前後のスキル診断で成長の証をグラフ化!

学習の前後でどれだけ成長したか、スキルチェック診断で判定。修了証の形で、点数に対して一言アドバイスを添えて返送いたします。学習後にスキルアップを実感することで、実務に向けてのモチベーションアップにつながると好評をいただいております。

ご担当者様へ

"時間と場所を選ばない教育"で、
受講者様とご担当者様の双方の負担を軽減!

受講者様

パソコンやスマホでいつでもどこでも受講いただけます。

ユーキャンのeラーニング講座は、動画をメインとしたオリジナル教材。業務に直結するテーマばかりなので、学んだ直後からすぐに実践に活かせます!
「忙しくて学習が遅れてしまった…」そんな方も心配いりません。受講開始から3ヵ月まではすべてのコンテンツがご利用いただけます。パソコン以外にもスマートフォン・タブレット端末でもご受講可能。時間・場所を選ばずに、短期間で効率よくスキルが身につきます!

ご担当者様

独自の学習進捗管理システムで負荷をかけずにフォロー。

ユーキャンの人材教育サービスをご利用の企業担当者様向けに、一人ひとりの学習進捗状況を確認できる受講進捗状況管理システムを無料でご提供いたします。
シンプルな操作方法で、個人の進捗状況はもちろん、講座別、進捗ステータス別など様々な角度から、負荷をかけずにフォローいただけます。

eラーニングのご利用の流れ

  • Step 01

    お申込み

    ウェブサイトのお申込みフォームに必要項目をご入力のうえ、お申込みください。
    後日、正式な「お申込書」を送付しますので、そちらの返送をもって「お申込完了」となります。

  • Step 02

    受講ガイドの発送

    申込み受付後10日前後で、ご指定の住所へお送りします。

    請求書の発送

    会社様宛に請求書をお送り致します。(※1)

  • Step 03

    受講開始

    受講ガイド到着後すぐに学習を開始できます。(※2)管理者の方は受講進捗状況管理システムをご利用いただけます。

  • Step 04

    修了

    受講期限内に講座を修了した方には、会社のご担当者様宛に修了証を発行・郵送いたします。

(※1)銀行振込でのご一括払いのみとなります。お振込み手数料はお客様負担となります。
お支払い期日はお申込み内容により異なります。
お申込み内容によっては一括前払いでのお受付となる場合もございます。その場合は請求書をお送りし、お振込み確認後の教材発送となります。

(※2)スキル診断付課長級マネジャー育成講座の学習方法は異なりますので、こちらをご確認ください。

営業職向け基本講座

費用 11,000 (税込)

  • テキストはありません。
  • お一人様からでも受講可能です。
  • お申込み後のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。

コンテンツ概要

おすすめの対象者:内定者・新入社員
※ほかの階層の方もご受講いただけます。

動画:40本(約4時間15分)
※一本あたりおよそ5分前後です。
確認テスト:20章×3問
学習前スキル診断/学習後スキル診断:各1回

サポート一覧

添削:無し

質問:あり

  • 1日3問までとさせていただきます

標準学習期間:1ヵ月

  • 受講開始から3ヵ月までコンテンツ、学習質問サービスをご利用いただけます。

よくあるご質問

  • 1名様よりお申込みいただけます。お申込みの際は、ご担当者様の情報を入力ください。
    ※受講生様の情報登録は、お申込み後に別途ご案内させていただきます。
  • 受講進捗状況管理システムで確認、管理いただけます。
  • お申込み完了後に、請求書を企業ご担当者様宛に発行・送付いたしますので、銀行振込(一括払い)にてお支払いください。
  • 原則必要ありません。ホームページからそのままお申込みいただけます。
  • はい、法人受講者用の修了証明書(資格の取得や合格を証明するものではありません)を発行いたします。
  • 動画で約4時間15分、確認テストやスキル診断を入れると合計で約6時間程度お時間を確保してください。
    ※おおよその時間になりますので、個人差がある点ご了承ください。
  • ご安心ください。1本あたり10分前後の動画なので、集中力を切らさずにお取組みいただけます。また受講進捗状況管理システムがございますので、状況を随時ご確認いただけます。
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