• 公開日:2020/11/06
  • 更新日:2020/11/06

介護福祉士になるには?3つのルートや資格試験を詳しく解説

介護福祉士になるための具体的な方法や、資格取得に必要な条件などについて説明します。

介護福祉士の年収は?給料アップの方法と処遇改善についての解説

介護福祉士の年収や給料アップの方法を紹介します。また、2019年10月から適用がスタートした、「介護職員等特定処遇改善加算」についても解説しています。

介護福祉士の合格率とは?受験する際に必要な条件も詳しく解説

介護福祉士の資格取得のメリットや合格率、他の福祉系資格と比較した難易度などを紹介します。

介護福祉士の仕事内容から資格取得方法まで詳しく解説

介護福祉士の仕事内容に関して詳しく解説します。また、介護福祉士としてのやりがいや資格取得方法もあわせて紹介します。

介護福祉士の国家試験の試験内容とは?実技試験の免除条件も解説

実技試験が免除になる条件を確認したうえで、試験内容を詳しく解説します。

介護福祉士の実務者研修を詳しく解説!資格の取得方法やメリットまで紹介

介護福祉士実務者研修の特徴やメリット、受講の方法などについて解説します。

介護福祉士の試験合格に必要な勉強とは?試験概要や勉強時間など詳しく解説

介護福祉士試験の概要や合格までの勉強時間、勉強方法などを解説します。

オプションサービスのご案内

介護福祉士とは、お年寄りや身体の不自由な方の介護をする専門職。食事や入浴、車いすでの移動補助などの身体介護や、利用者への相談・助言を行います。介護サービスの中心となる重要な存在として、介護関係の仕事に就いている方には広く認知された国家資格です。介護のプロとしての「証明」になるため、信頼や評価が大きくアップ! 資格手当などの待遇アップや昇給なども期待できます。介護の現場でさらに活躍したい方はもちろん、介護福祉関係の就職・転職を目指す方におすすめの資格です。
当講座は国家試験対策に特化しており、すでに実務者研修を修了、もしくは他社などで修了予定の方におすすめです。毎年多くの合格者を輩出しているユーキャン独自のノウハウで、働きながら資格取得を目指す方や初めて学習する方でも、ムリなく介護福祉士の合格が目指せる講座です。

TOP