働きながら学ぶ方にもぴったりの教材

1レッスンは数ページ!スキマ時間で進めやすい

メインテキストの1レッスンは数ページ単位が基本。忙しい日々のなかでも、ちょっとしたスキマ時間に進められます。
毎年の試験を徹底分析し、合格に必要な知識をギュッと凝縮!ムダなく学習できる構成になっています。

レッスンの冒頭で学習内容をチェック

各レッスンの冒頭では、その章で学習することを整理。はじめに学習内容をチェックしておくことで、スムーズにレッスンに入れます。

読みやすさにもこだわりました

レイアウトにもこだわり、すっきりと読みやすいテキストに。文字が大きく、行間には十分なゆとりをとっています。
初めて学習する方もムリなく理解できるよう、わかりやすい言葉でかみ砕いて解説!重要な箇所は赤太字になっているので一目瞭然です。

イラストや補足が理解をサポート

重要用語や押さえておきたいポイントは欄外で補足。要点をしっかり押さえながら読み進められます。
さらに、図解やイラストも豊富に使用!文章だけでは伝わりづらい情報もムリなく頭に入ります。

よくある質問

具体的な学習の進め方について、教えてください。

お申込みいただくと、教材と一緒にあなた専用の合格までのスケジュールをお届けします。その流れを参考に「テキスト学習で基礎力をつけ、問題集を解く」というスタイルがおすすめです。

ユーキャンの教材以外に、購入しなければならない本はありますか?

試験合格を目指すために必要なものを一式セットでお届けいたしますので、それ以外に購入していただく必要はございません。

ポイントを凝縮!効率よく学べるテキスト

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

オプションサービスのご案内

介護福祉士とは、お年寄りや身体の不自由な方の介護をする専門職。食事や入浴、車いすでの移動補助などの身体介護や、利用者への相談・助言を行います。介護サービスの中心となる重要な存在として、介護関係の仕事に就いている方には広く認知された国家資格です。介護のプロとしての「証明」になるため、信頼や評価が大きくアップ! 資格手当などの待遇アップや昇給なども期待できます。介護の現場でさらに活躍したい方はもちろん、介護福祉関係の就職・転職を目指す方におすすめの資格です。
当講座は国家試験対策に特化しており、すでに実務者研修を修了、もしくは他社などで修了予定の方におすすめです。毎年多くの合格者を輩出しているユーキャン独自のノウハウで、働きながら資格取得を目指す方や初めて学習する方でも、ムリなく介護福祉士の合格が目指せる講座です。

TOP