実力を伸ばす、的確なアドバイス。

繰り返し学習で知識を定着

添削課題は、修了課題を含む全7回をご用意。テキストによる知識のインプットと、添削課題を解くアウトプットを繰り返すことで、知識がしっかり定着していきます。
さらに、添削課題は学習のペースメーカにも!課題提出をひとつの目標に、学習のペースをつかみましょう。

効率よく弱点を克服

提出いただいた課題はコンピューターで採点。詳しい解答と解説を添えてお返しします。
独学では気がつきにくい弱点も一目瞭然!アドバイスを元に復習すれば、効率よく弱点を克服でき、得点力アップにつながります。

本番試験のシミュレーションも

第7回目は、過去試験の頻出傾向に沿って作成した修了課題。試験予想問題としても役立てられます。
本番を意識して、時間をはかりながらチャレンジ!事前に試験のシミュレーションをしておくことで、本番にも落ち着いて臨むことができます。

ポイントを凝縮!効率よく学べるテキスト

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

オプションサービスのご案内

介護福祉士とは、お年寄りや身体の不自由な方の介護をする専門職。食事や入浴、車いすでの移動補助などの身体介護や、利用者への相談・助言を行います。介護サービスの中心となる重要な存在として、介護関係の仕事に就いている方には広く認知された国家資格です。介護のプロとしての「証明」になるため、信頼や評価が大きくアップ! 資格手当などの待遇アップや昇給なども期待できます。介護の現場でさらに活躍したい方はもちろん、介護福祉関係の就職・転職を目指す方におすすめの資格です。
当講座は国家試験対策に特化しており、すでに実務者研修を修了、もしくは他社などで修了予定の方におすすめです。毎年多くの合格者を輩出しているユーキャン独自のノウハウで、働きながら資格取得を目指す方や初めて学習する方でも、ムリなく介護福祉士の合格が目指せる講座です。

TOP