解答力に磨きをかける副教材

各科目に対応した「実力アップ問題集」

学習内容を確かな知識に変えるには、アウトプットが大切!
「実力アップ問題集」は、各科目に対応した解説付きの問題集です。理解度のチェックと知識の定着に大いに役立ちます。

総復習にもおすすめの「過去問題集」

さらに「過去問題集」もセットに!試験前の総復習にもぴったりです。間違えた問題はもう一度見直して、理解を深めておきましょう。

忙しいときは、スマホでWeb学習。

ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトでは、Webテストや講義動画といったコンテンツをご用意!スキマ時間をムダなく使える、忙しい方にも嬉しいサービスです。
クイズ感覚で気軽にできるWebテストは復習にぴったり。講義動画は、テキストの重要ポイントをさらに詳しく解説しています。

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。

  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。

ポイントを凝縮!効率よく学べるテキスト

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

介護福祉士とは、お年寄りや身体の不自由な方の介護をする専門職。食事や入浴、車いすでの移動補助などの身体介護や、利用者への相談・助言を行います。介護サービスの中心となる重要な存在として、介護関係の仕事に就いている方には広く認知された国家資格です。介護のプロとしての「証明」になるため、信頼や評価が大きくアップ! 資格手当などの待遇アップや昇給なども期待できます。介護の現場でさらに活躍したい方はもちろん、介護福祉関係の就職・転職を目指す方におすすめの資格です。
当講座は国家試験対策に特化しており、すでに実務者研修を修了、もしくは他社などで修了予定の方におすすめです。毎年多くの合格者を輩出しているユーキャン独自のノウハウで、働きながら資格取得を目指す方や初めて学習する方でも、ムリなく介護福祉士の合格が目指せる講座です。