3階級すべて学べる効率的なテキスト

メインテキストはたったの2冊!

テキストは共通内容の多い「3級・2級・準1級」の3階級の内容をまとめて学べる構成に!
試験によく出る項目に的を絞っているので、テキストはたったの2冊のみ。短期間で効率よく合格力が身につきます。

秘書検定対策の専門スクールが監修

ユーキャンの秘書検定講座の教材は、秘書検定対策の専門スクール「早稲田ワーキングスクール」が全面監修!
基礎からしっかり学べるので、知識ゼロからでも安心して受講いただけます。

各章冒頭のイラストでイメージをつかむ!

初めて学ぶ方でもスムーズに理解できるよう、各レッスンの冒頭では身近な例をイラストでご紹介!
文字ぎっしりのわかりづらい参考書にならないよう、工夫されています。

欄外のアドバイスは必見

本文内の重要なポイントは、欄外で先生のキャラクターがアドバイス!級ごとで問われる「深さ」についても、わかりやすく解説しています。
また、つまづきやすい専門用語も欄外でしっかり解説!初めての方にもやさしいテキストです。

重要箇所も一目でわかる!

重要な箇所は赤太字になっているので、一目瞭然!
イラストや表なども豊富に使用しているので、スムーズに読み進められます。

よくある質問

ユーキャンの教材以外に、購入しなければならないものはありますか?

検定合格に必要なものを一式セットでお届けいたします。基本的には、それ以外に購入していただく必要はございません。

標準学習期間はどれくらいですか?

標準学習期間はわずか4ヵ月。しかも、これは標準的な学習期間です。1日のペースを上げれば、もっと短期間で学習を終えることもできます!

的を絞ったテキストで3階級を同時に学習!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

秘書検定は、社会人に求められるマナーや一般常識が身に付く、知名度抜群の人気資格です。
マナーや知識の修得を通じて、知識にとどまらないコミュニケーションスキルが磨かれるので、人間力も大きくアップ! 「秘書を目指す」だけではなく、自己研さんとしてのニーズも多いため、就職活動を控えた学生の方はもちろん、社会人の転職活動でもアピールできる資格です。
ユーキャンの秘書検定講座のメインテキストはたったの2冊!
ポイントは何といっても、共通内容の多い「3級・2級・準1級」の3階級の内容をまとめて学べる構成になっていることです。秘書検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が全面監修している教材は、試験に出るところに的を絞っているので、効率よく学べます。
わずか4ヵ月の短期速習で、着実に合格力が身に付き、2回の試験に分けて3階級すべての合格も目指せます。

TOP