理解を深めて、解答力アップ!

各級ごとの模擬問題をご用意

各級別の添削課題(模擬問題)をご用意。
学んだことがどのくらい身についているのか、理解度チェックに役立ちます!

丁寧なアドバイスで弱点を克服!

提出いただいた解答はコンピュータによる実力分析に加え、丁寧なアドバイスを添えてお返しいたします。
自分では気がつきにくい弱点も一目瞭然!合格に向け、弱点なしの状態に自然に持っていくことができます。

ペースメーカーにもなります

添削課題の提出時期が学習ペースの目安に!試験日に向けて、ムリなく学習を続けていきましょう。

的を絞ったテキストで3階級を同時に学習!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

秘書検定は、社会人に求められるマナーや一般常識が身に付く、知名度抜群の人気資格です。
マナーや知識の修得を通じて、知識にとどまらないコミュニケーションスキルが磨かれるので、人間力も大きくアップ! 「秘書を目指す」だけではなく、自己研さんとしてのニーズも多いため、就職活動を控えた学生の方はもちろん、社会人の転職活動でもアピールできる資格です。
ユーキャンの秘書検定講座のメインテキストはたったの2冊!
ポイントは何といっても、共通内容の多い「3級・2級・準1級」の3階級の内容をまとめて学べる構成になっていることです。秘書検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が全面監修している教材は、試験に出るところに的を絞っているので、効率よく学べます。
わずか4ヵ月の短期速習で、着実に合格力が身に付き、2回の試験に分けて3階級すべての合格も目指せます。