面接対策もばっちり!充実の副教材

合格のカギを握る問題演習

秘書検定の攻略には、問題演習をしっかりとこなすことがポイント!
当講座では、丁寧な解説付きの「問題演習BOOK」を3冊ご用意。
質・量ともに必要十分な問題集で、試験で役立つ実践力が身につきます。

面接のコツは動画でチェック

秘書検定の面接を知り尽くした、元・面接試験審査員が監修!ユーキャンオリジナルの「面接対策DVD」もセットになっています。
話し方・動作のスピード・表情といった合否を分けるポイントを丁寧にアドバイス!
OK/NGシーンもたっぷり収録しているので、本番を意識したシミュレーションが可能です。

DVD連動の対策BOOKも!

DVDと連動した面接対策BOOKは、復習にもぴったり!DVDが確認できない通勤・通学中や試験会場当日でも、面接のポイントを確認できます。

スキマ時間に最頻出ポイントを確認

過去の試験を分析した、全領域の最頻出ポイントを凝縮!持ち歩きしやすいハンディサイズで、移動中やスキマ時間に大活躍します。
試験直前の最終チェックにもおすすめです。

的を絞ったテキストで3階級を同時に学習!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

秘書検定は、社会人に求められるマナーや一般常識が身に付く、知名度抜群の人気資格です。
マナーや知識の修得を通じて、知識にとどまらないコミュニケーションスキルが磨かれるので、人間力も大きくアップ! 「秘書を目指す」だけではなく、自己研さんとしてのニーズも多いため、就職活動を控えた学生の方はもちろん、社会人の転職活動でもアピールできる資格です。
ユーキャンの秘書検定講座のメインテキストはたったの2冊!
ポイントは何といっても、共通内容の多い「3級・2級・準1級」の3階級の内容をまとめて学べる構成になっていることです。秘書検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が全面監修している教材は、試験に出るところに的を絞っているので、効率よく学べます。
わずか4ヵ月の短期速習で、着実に合格力が身に付き、2回の試験に分けて3階級すべての合格も目指せます。

TOP