• 公開日:2020/04/17
  • 更新日:2020/04/17

秘書検定取得のメリットは?各級の特徴・他のビジネス検定との違いも解説

秘書検定の概要や特徴、取得することでどのようなメリットがあるかなどを、詳しく説明していきます。他のビジネス検定との違いや、秘書検定合格を目指すための勉強法も紹介します。

秘書検定は就職時に役立つ?履歴書への書き方から取得するメリットまで解説

秘書検定が就職や転職にどのように役立つのかを中心に、秘書検定の概要、難易度、合格率などを説明します。また、履歴書に書く際は何級からが有利となるのか、独学でも合格を目指せるのかなども解説していきます。

秘書検定の難易度とは?合格率やメリットまで解説

秘書検定の級別の合格率や難易度について解説します。
就職に有利になる点についても触れているので、資格の取得を考えている人はぜひ参考にしてください。

秘書検定の勉強方法について|必要な勉強時間や試験内容、合格率を解説

秘書検定の具体的な内容や勉強方法などについて解説していきます。

秘書検定は、社会人に求められるマナーや一般常識が身に付く、知名度抜群の人気資格です。
マナーや知識の修得を通じて、知識にとどまらないコミュニケーションスキルが磨かれるので、人間力も大きくアップ! 「秘書を目指す」だけではなく、自己研さんとしてのニーズも多いため、就職活動を控えた学生の方はもちろん、社会人の転職活動でもアピールできる資格です。
ユーキャンの秘書検定講座のメインテキストはたったの2冊!
ポイントは何といっても、共通内容の多い「3級・2級・準1級」の3階級の内容をまとめて学べる構成になっていることです。秘書検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が全面監修している教材は、試験に出るところに的を絞っているので、効率よく学べます。
わずか4ヵ月の短期速習で、着実に合格力が身に付き、2回の試験に分けて3階級すべての合格も目指せます。

TOP