• 公開日:2020/10/27
  • 更新日:2021/03/11

危険物取扱者甲種とはどんな資格?難易度や他資格との違いを解説

危険物取扱者は危険物を取り扱ううえで必要な資格ですが、なかでも「甲種」はあらゆる種類の危険物を取り扱うことができ、ニーズの高い資格です。取り扱える危険物の範囲が広いぶん、試験の難易度も高く、最難関の危険物取扱者資「格となっているため、試験の難易度や合格率、試験内容についても解説します。

危険物取扱者とは?資格の種類や仕事内容などを解説

危険物取扱者の資格に関心がある人に向け、資格や危険物取扱者になる方法などについて解説します。

「危険物取扱者」の更新方法は?手続きや忘れたときの対処などもれなく紹介

危険物取扱者免状の更新方法や手続きの流れ、更新を忘れたときの対処法などについて詳しく解説します。

危険物乙4とは?合格率と人気な理由

危険物乙4試験の合格率とともに、試験の概要やほかの乙種資格との違いなどを解説します。合格するための勉強のポイントにも触れます。

危険物取扱者乙4の効率的な勉強方法を詳しく紹介|合格のポイントとは

危険物取扱者乙4の勉強方法や合格するためのポイントを詳しく紹介します。

危険物乙4の試験概要!受験資格はある?

危険物取扱管理者の乙4の試験概要をご紹介します。受験資格についても解説します。

危険物取扱者の難易度とは?甲種・乙種・丙種それぞれについて徹底解説

危険物取扱者の資格取得を目指す人に向け、試験の難易度について合格率や出題内容の観点から解説します。

危険物取扱者の仕事内容とは?必要なスキルや将来性を詳しく解説

危険物取扱者の仕事内容などについて解説します。資格があれば従事できる仕事も紹介します。

受験制限なし!高ニーズ国家資格を5ヵ月で!