基礎知識から実践方法まで身につく!

知識ゼロでも大丈夫!わかりやすい2冊のメインテキスト!

要点をわかりやすくコンパクトにまとめているので、メインテキストはたった2冊! 資格認定団体が監修したテキストで、忙しい方でも無理なく着実に、子どもの発達に関する知識や正しい対応方法が身につきます。

イラストや事例が満載!丁寧な解説

テキスト内ではイラストや図をふんだんに使用! 文章だけでは頭に入りにくい内容も、ムリなく理解できます。難しい用語も、一つひとつ噛み砕いて丁寧に解説。事例も豊富に紹介しているので、実際の事例を想定しながら知識を習得することができます。

スムーズに学習スタート

各レッスンの冒頭には、そこで学習する内容のポイントを整理してご紹介。レッスンの要点が分かった状態で学習を進められるので、スムーズに理解することができます。

理解を深める!欄外の補足も充実

テキストの欄外には、専門用語の詳しい解説やアドバイス、講師体験談などを掲載しています。本文に加えて補足説明を読むことでさらに理解が深まります。

確認テストで知識を定着!

各レッスンの最後には、理解度をチェックできるミニテストをご用意。反復学習によって、知識が定着しやすくなります。

正しい理解と適切なサポートで、子どもが笑顔に

あなたに向いているか相性診断でチェック!

子ども発達障がい支援アドバイザーとは、子どもの発達に関する理解を深め、成長に合わせて適切なサポートを実践できるようになる資格です。子どもの発達に関する困りごとは「早めの」「十分な」サポートがカギ!当講座では、発達障がいに関する知識から、接し方や事例までを網羅した学習ができます。実生活ですぐに取り入れられる効果的なサポート方法が、わずか3ヵ月で身につきます。さらに、講座修了でそのまま資格取得も!お仕事やボランティアで子どもと接する方にもおすすめです。子どもの将来に繋がる価値あるスキルです。今こそお始めください!

TOP