わからない点を残さずしっかり理解できる!

添削課題で学習の理解度をチェック

当講座のテキストは全2冊。各テキストの学習が終わったタイミングで取り組める、添削課題をご用意しました。テキスト学習の理解度を確認しながら進められるので、「わからないまま試験を迎えてしまった…」という心配がありません。

学習内容に関する質問OK!講師陣がしっかりお答えします!

学習内容についてわからないことが出てきたら、メールや郵送でお気軽にご質問ください。
経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします。

  • 1日の質問回数は3問までとさせていただきます。
  • お客様ご自身やご家族などの個人的な内容に関するご質問やご相談はお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

修了認定試験はご自宅で

当講座は、資格制度を運営する発達凸凹アカデミーの認定講座。添削課題をすべて提出し、修了認定試験をクリアすれば、子ども発達障がい支援アドバイザー資格取得となります。
満点を取る必要はなく、70点以上の点数でOK!受講期間内ならご自宅でいつでも受験いただけます。

『学びオンライン プラス』でWebテストを受けられる!

お手元のスマホやパソコンから当講座のWebテストが受けられるので、いつでもどこでも学習ができます。子育てや仕事で忙しい方も安心です。

正しい理解と適切なサポートで、子どもが笑顔に

あなたに向いているか相性診断でチェック!

子ども発達障がい支援アドバイザーとは、子どもの発達に関する理解を深め、成長に合わせて適切なサポートを実践できるようになる資格です。子どもの発達に関する困りごとは「早めの」「十分な」サポートがカギ!当講座では、発達障がいに関する知識から、接し方や事例までを網羅した学習ができます。実生活ですぐに取り入れられる効果的なサポート方法が、わずか3ヵ月で身につきます。さらに、講座修了でそのまま資格取得も!お仕事やボランティアで子どもと接する方にもおすすめです。子どもの将来に繋がる価値あるスキルです。今こそお始めください!

TOP