お忙しい方も初めての方も、より「ラク」に資格取得へ!

教材リニューアル!さらにコストも時間も“お得に”合格が目指せる!

ユーキャンの運行管理者講座が、学びやすくわかりやすくリニューアル!
試験に出る箇所に絞り込んだテキスト、実戦力が身につく過去問題集、スキマ時間を有効活用できるWeb学習ツールなどすべてセットに!
さらに、弱点にしっかり対策できる添削や質問サポートつき!
外出先や移動中などスキマ時間にサクッと学べて、短期速習4ヵ月で実力を養成でき、コストも時間もより“お得に”運行管理者試験の合格が目指せます。

合格に必要な内容を、1冊にまとめたムダのないメインテキスト!

メインテキストはたったの1冊!
高評価なユーキャンの市販書籍をテキストに採用。出題傾向を徹底分析し、基礎から実戦まで合格に必要なポイントに的を絞ったテキストです。
わかりやすい文章と豊富なイラスト・図表を多用した解説で、やさしく理解が進みます。
お忙しい方や勉強がニガテな方も、ムリなく試験対策に取り組むことができます。

法改正情報やアウトプットなど、得点力アップ直結の内容が満載!

年度ごとに最新の法改正にもしっかり対応!本年度の合格を目指すのにぴったりのテキストです。
遠隔点呼、自動点呼が実施可能になった改正安全規則なども反映しています。
さらに、一問一答ドリルで知識を定着したり、予想模擬試験で本試験のシミュレーションも!

「過去6回問題集」で総仕上げ!一発合格に近づく!

6回分の試験問題を完全収録した過去問題集で、頻出パターンをつかんで効率良く試験対策!
わかりやすい丁寧な解説付きなので、「なぜ正しいか、なぜ誤りか」をきちんと理解できて、実戦力が身につきます。
CBT試験の問題の対策もできるので、ご安心ください!

Check!

Web学習ツールで手軽に実力アップ!

「仕事で疲れた」「テキストを開く気力がない」……といったときは、スマホ学習が便利!
○×問題や過去問にカンタンに取り組めます。
1本5分程度の学習動画で、ちょっとしたスキマ時間にポイント理解も!
さらに、学習上でわからないところが出てきたら、Web学習ツールから手軽に質問もできます。
「わからない」「ニガテ」を解消できる独学にはない学習ツールが、強力に合格力アップを後押しします!

いつどこでもレッスン!重要ポイント集!

絶対覚えるべき重要なポイントをコンパクトにとまとめた、ハンディータイプの副教材。持ち運びに便利なので、ちょっとした合間に知識の確認が可能です。試験の頻出度も一目でわかり、試験前のチェックにも重宝します。

学習成果を「添削課題」で確認!
弱点を効率よく克服!

学習の過程で、どの程度の実力が身についたかを確認するのが添削課題です。
提出いただいた解答は、コンピュータ分析をしたうえで、詳しい解説を加えてお返しします。
ご自身では気づきにくい弱点も一目瞭然!確実に弱点を解消し、復習を重ねることで力になり、合格を近づけます。

Check!

学習ペースをつかむのにも最適!

添削回数は計3回。添削課題は学習ペースをつかむのにも最適です。提出をひとつの目標に、学習を進めていきましょう!
添削課題の最後の1回は修了課題。試験本番に向けて学習の総仕上げを行います。ニガテな箇所を解消して、自信を持って試験に臨めます。

よくある質問

独学でも合格を目指せますか?

働きながら合格を狙う人が多い運行管理者(貨物)試験。「いかに効率よく学習するか」が合否を分けます。しっかりと対策しないと本番試験で足元をすくわれることも。
忙しい方、独学をする自信のない方は、添削・質問サービスなどのサポートが充実した当講座をぜひご利用ください。
さらに、当講座では、試験本番と同じCBT方式が体験できるプログラムをご用意。事前にCBT方式に慣れておくと安心です。

初学者も忙しい方も、4ヵ月で合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

トラックなどの事業用自動車が安全に運行できるよう管理・監督を行う運行管理者。国土交通省が認定する国家資格で、運送・物流業界での活躍が期待されています。一定数以上の事業用自動車を持つ事業所には必ず運行管理者を設置するよう義務付けられているため、有資格者のニーズは高く、安定しています。運行管理者には「貨物」と「旅客」の2種類がありますが、ユーキャンの「運行管理者(貨物)講座」は「貨物」のみに対応しています。
当講座のテキストには、理解を促進する図やイラストを豊富に掲載しています。法律や暗記項目もイメージをつかみやすいので、効率的に実力アップを狙えます。その他にも「過去6回問題集」など、試験本番の実戦力を強化できる教材をセットでお届けします。
忙しい方にうれしい、ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトもご利用いただけます。Webテストや講義動画をパソコンやスマートフォンで利用できるので、スキマ時間での学習にぴったり。効率よく、かつ着実に合格を目指したい方は、ぜひ当講座をご活用ください。