着実に合格が目指せる、安心&充実のサポート!

コスパもタイパも◎! より“お得に”国家資格を目指すならユーキャン!

合格に必要な内容を絞り込んだテキスト、いつでも手軽にスマホで学習できるWeb学習ツール、実戦力を養成する問題集など、すべてセット!
着実に弱点対策できる安心&心強い指導サポートもついて、コスパ◎な講座です。
さらに、外出先や移動中などにスマホから、スキマ時間を活かしていつでも手軽に学べて、タイパも◎!4ヵ月短期速習!
効率良く運行管理者試験の合格を目指すなら、ユーキャンにお任せください!

Webテストや動画講義で実力アップ

自分の好きな時間に、自分のペースで学習できるのが通信講座のメリット。
ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトでは、クイズ感覚でトライできるWebテストや、要点を短くまとめた講義動画をご用意!ちょっとした空き時間に、スマホやタブレットから手軽に試験対策ができます。

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。

  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。

充実の質問サービス&添削指導が心強い!

ユーキャンでは、経験豊富な講師陣や指導スタッフが学習を全力でバックアップ!独学にはない、うれしいサポートです。
学習中、わからないことがあれば、スマホからお気軽にご質問いただけます。
全3回の添削指導では、ご自身では気づきにくい弱点を効果的に克服できます。講師からの的確なアドバイスや励ましのコメントに、やる気もアップ!

  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。通信料はお客様のご負担となります。

法改正などの最新情報もユーキャンにお任せ!

独学では手に入りにくい法改正情報や、次回試験で出題されそうな内容や前回試験の傾向分析といった試験動向を適宜お知らせいたします!
ご自分での情報収集は骨の折れる作業。ムダな時間を費やすことなく、学習に集中できます。

CBT体験プログラムで、本試験をシミュレーション!自信をもって一発合格へ!

本試験は、会場に設置されたPCから解答する『CBT方式』で実施されます。
中には「PC操作に戸惑ってしまって……」という方も。そこでユーキャンは本番と同じCBT方式が体験できるプログラムを用意!本番でも操作に迷う心配なく、落ち着いて一発合格が狙えます。

  • CBT体験プログラムには、無料体験(10問)と有料版(30問)をご用意しています。

試験までの期間が短い場合も安心

もし何かの都合で学習が遅れてしまってもご安心ください。受講開始から試験月まで標準学習期間に満たない場合は、次回の試験月までサポート!添削・質問などすべての指導サポートがご利用いただけます。

初学者も忙しい方も、4ヵ月で合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

トラックなどの事業用自動車が安全に運行できるよう管理・監督を行う運行管理者。国土交通省が認定する国家資格で、運送・物流業界での活躍が期待されています。一定数以上の事業用自動車を持つ事業所には必ず運行管理者を設置するよう義務付けられているため、有資格者のニーズは高く、安定しています。運行管理者には「貨物」と「旅客」の2種類がありますが、ユーキャンの「運行管理者(貨物)講座」は「貨物」のみに対応しています。
当講座のテキストには、理解を促進する図やイラストを豊富に掲載しています。法律や暗記項目もイメージをつかみやすいので、効率的に実力アップを狙えます。その他にも「過去6回問題集」など、試験本番の実戦力を強化できる教材をセットでお届けします。
忙しい方にうれしい、ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトもご利用いただけます。Webテストや講義動画をパソコンやスマートフォンで利用できるので、スキマ時間での学習にぴったり。効率よく、かつ着実に合格を目指したい方は、ぜひ当講座をご活用ください。