忙しい方や初学者にも支持されています

会社から取得をすすめられている方

会社から取得をすすめられているものの、自分でどう対策したらいいかわからない方も多いはず。
ユーキャンなら、スケジュール管理や添削指導といったサービスが充実。1人じゃないので、安心して学習を続けられます。

再受験に挑戦される方

独学でうまくいかなかった方も、ユーキャンにお任せください。
近年、試験は難化傾向にあります。出題傾向を押さえ、重要ポイントに絞った学習が合格のカギ!ユーキャンの教材なら、着実に力をつけられます。

勉強は久しぶり……という方

久しぶりに机に向かう方でも、心配はいりません。
ユーキャンの教材は「学習が初めて」という方の目線で作られています。文章だけなく、理解を助ける図やイラストも豊富。暗記のストレスが少なく、スムーズに読み進められます。

忙しくてまとまった時間を取りにくい方

運転手をされている方など、忙しくてまとまった時間を取りにくい方でも大丈夫。
持ち運びに便利なハンディータイプの副教材や、スマホから利用いただけるWeb学習サービスなど、スキマ時間に学べる工夫をこらしています。

よくある質問

試験本番のパソコン操作が不安です……。

ご安心ください!
確かに、本試験は、会場に設置されたPCから解答する『CBT方式』のため、中には「PCの操作に戸惑ってしまって……」という方もいらっしゃいます。
そこで、ユーキャンでは本番と同じCBT方式が体験できるプログラムをご用意しました。本番でも操作に迷う心配なく、落ち着いて一発合格が狙えます。

  • CBT体験プログラムには、無料体験(10問)と有料版(30問)をご用意しています。

初学者も忙しい方も、4ヵ月で合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

トラックなどの事業用自動車が安全に運行できるよう管理・監督を行う運行管理者。国土交通省が認定する国家資格で、運送・物流業界での活躍が期待されています。一定数以上の事業用自動車を持つ事業所には必ず運行管理者を設置するよう義務付けられているため、有資格者のニーズは高く、安定しています。運行管理者には「貨物」と「旅客」の2種類がありますが、ユーキャンの「運行管理者(貨物)講座」は「貨物」のみに対応しています。
当講座のテキストには、理解を促進する図やイラストを豊富に掲載しています。法律や暗記項目もイメージをつかみやすいので、効率的に実力アップを狙えます。その他にも「過去6回問題集」など、試験本番の実戦力を強化できる教材をセットでお届けします。
忙しい方にうれしい、ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトもご利用いただけます。Webテストや講義動画をパソコンやスマートフォンで利用できるので、スキマ時間での学習にぴったり。効率よく、かつ着実に合格を目指したい方は、ぜひ当講座をご活用ください。