自分のペースで一歩ずつ、着実に合格へ。

  • 新型コロナウィルスの影響で試験が延期または中止になる場合がございます。なおその場合でも、受講期限後も試験日程など「次回の試験に関する情報」を提供いたしますのでご安心ください。
STEP1

テキストで要点を押さえて学習スタート!

試験攻略には、関連する4つの法令を正しく理解しておくことが重要です。テキストでは図やイラストを使って、法令等をわかりやすく解説!イメージをつかみやすいので、暗記にムダなエネルギーを使う必要がありません。

教材と一緒に、学習スケジュールをお届け!スケジュールに沿って学習すれば、忙しい方もムリなく着実に合格を目指せます。

困ったときは質問サービスで解決

受講期間中、学習に関してわからないことがあれば、メールでお気軽にご質問ください。知識豊富な講師が丁寧にお答えいたします。途中でつまづく心配がないので、初めての方も安心です。

STEP2

添削課題やミニテストなど適切なアウトプットで知識を定着

テキストで学んだ知識が身についているか、添削課題で確認を。問題を解くことで、知識もより定着します。
提出いただいた課題はアドバイスを添えてお返しするので、独学では気がつきにくい弱点も一目瞭然!効率よく弱点を克服できます。

重要ポイントをギュッとまとめたハンディタイプの副教材「ポイント&資料集」で、空いた時間にサッと復習!知識の定着をサポートします。試験の頻出度も一目でわかるので、試験前のチェックにもおすすめです。

スマホで気軽に!クイズ感覚で楽しく学習

学びオンライン プラスでは、スマホで学習できるWebテストをご用意。選択式のお手軽なテストなので、クイズ感覚で楽しく学習できます!
さらに要点を短くまとめた講義動画も充実。テキストを読んでばかりの勉強だと疲れてしまう…という方にぴったりです。

STEP3

過去問や模擬試験で本番を意識した対策を

試験の出題傾向はある程度パターン化されています。そのため、過去問で出題傾向を押さえることが、合否を分けるポイントに!
ユーキャンオリジナルの過去問題集では、苦手な項目も効率よく対策できるよう、問題を項目ごとに整理。詳しい解説も付いているので、間違えた問題もその場ですぐ見直しできます。

本番の試験では解答の時間配分も重要です。添削の最終課題である「総合模擬試験」で、本番を想定したシミュレーションを!本番の試験で慌てることがないよう、しっかり対策できます。

STEP4

試験本番!60%の得点で合格

試験は例年3月と8月の年2回。全問マークシート方式なので、正しく理解していれば答えられる問題が多く、比較的回答しやすい試験です。
60%以上の得点で合格に!初めての方でも十分に一発合格が狙えます。

当講座の標準学習期間は6ヵ月ですが、受講開始から試験月まで6ヵ月未満の場合、次の試験までは質問や添削など全ての指導サービスをご利用いただけます。仕事が忙しくて時間を作りにくい方も安心です!

就職・転職やキャリアアップに

安心・安全な運送・物流を支える運行管理者は、運送業界には欠かせない存在。有資格者のニーズは安定していて、就職・転職やキャリアアップにもつながります。
思いたったときが学習の始め時です!生涯役立つ国家資格を手に入れましょう。

初学者も忙しい方も、6ヵ月で合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

トラックなどの事業用自動車が安全に運行できるよう管理・監督を行う運行管理者。国土交通省が認定する国家資格で、運送・物流業界での活躍が期待されています。一定数以上の事業用自動車を持つ事業所には必ず運行管理者を設置するよう義務付けられているため、有資格者のニーズは高く、安定しています。運行管理者には「貨物」と「旅客」の2種類がありますが、ユーキャンの「運行管理者(貨物)講座」は「貨物」のみに対応しています。
当講座のテキストには、理解を促進する図やイラストを豊富に掲載しています。法律や暗記項目もイメージをつかみやすいので、効率的に実力アップを狙えます。その他にも、項目ごとに整理された「過去問題集」や、ハンディータイプの「ポイント&資料集」など、ユーキャンオリジナルの副教材もセットでお届けします。
忙しい方にうれしい、web学習サービス「学びオンラインプラス」もご利用いただけます。講義動画やwebテストをパソコンやスマートフォンで閲覧できるので、スキマ時間での学習にぴったり。効率よく、かつ着実に合格を目指したい方は、ぜひ当講座をご利用ください。

TOP