• 公開日:2020/04/17
  • 更新日:2020/04/17

調理師の給料や平均年収は?給料を増やす方法も解説

調理師の仕事内容を説明するとともに、給料や平均年収、給料をアップさせるための方法について詳しく解説します。ぜひ参考にしてください。

調理師免許の難易度は?資格取得のメリットや調理師試験の合格率まで紹介

調理師免許の取得方法、資格取得のメリット、試験内容や難易度、合格率について詳しく解説します。

調理師の仕事とは?仕事内容から調理師免許資格まで詳しく解説

調理師の具体的な仕事内容や活躍の場、働き方などを紹介します。調理師のやりがいや適性、調理師免許取得の方法なども解説しているので、これからのキャリアプランにぜひ役立ててください。

飲食店を将来的に開業したい方や、料理に対する正確な知識を習得したい方におすすめの資格が「調理師」。調理師とは、食品の「栄養」や「衛生」、「適切な調理法」などの知識を持ち、安全な料理を作ることができる調理のプロです。
食品の安全や健康への注目が高まる中、飲食店はもちろん、福祉の現場や病院、学校・会社の食堂など、活躍の場は多彩。飲食業界への就職・転職の武器になり、職場でのキャリアアップ・収入アップも期待できます。また、食に関する知識を広げられるため、普段の料理にも役立てられます。
ユーキャンの「調理師」講座は、調理師の勉強が始めての方でもスムーズに学習いただけるよう、専門用語もわかりやすく解説したテキストをご用意。1日約60分、6ヵ月で合格力が身につくカリキュラムですので、働きながらでも着実に合格を目指せます。調理師の試験はすべてマークシート方式ですが、本試験と同じ設問形式での練習問題もご用意していますので、効果的に実践力を高めることができます。

TOP