子ども発達障がい支援アドバイザーの資格をご自宅で取得!

講座修了でそのまま資格が取得できます

ユーキャンの子ども発達障がい支援アドバイザー講座では、受講期間内にすべての添削課題を提出し、修了認定試験で基準点をクリアすれば、監修の伊藤真穂先生が代表を務める発達凸凹アカデミーから「子ども発達障がい支援アドバイザー」の資格が認定されます。
修了認定試験はご自宅でお好きなタイミングでチャレンジできます!

70点以上の得点で合格!

添削課題や最終課題(修了認定試験)は、お好きなときに受けられるので、テキストで学んだ知識をしっかり整理して、じっくり取り組めます。
最終課題(修了認定試験)はマークシート方式で70点以上の得点で合格となります。

実施団体 発達凸凹アカデミー
受験資格 どなたでも受験できます
受験形式 在宅受験
合格ライン 70点以上の正答で合格
試験日程 受講期間内であれば、いつでも受験可能です
受験料 不要
  • 当講座で取得できる「子ども発達障がい支援アドバイザー」は、発達凸凹アカデミー(以下アカデミー)により認定されます。したがって、当講座を受講して修了認定試験に合格された際は、お客様のご住所、お名前などの情報が同アカデミーに提供されます。あらかじめご了承ください。
  • 認定証は希望者のみ有料で発行いたします。

マイペースに取り組めます

添削課題や修了認定試験は、受講期間内ならご自分のタイミングで取り組めますので、テキストで学んだ内容をしっかりと整理して、自信を持って試験にのぞめます。
さらに、本番に失敗してしまった……という方でもご安心ください。受講期間内ならば、修了認定試験は最大3回までチャレンジ可能です。不安なところを復習して頑張りましょう!

よくある質問

家事や仕事と学習を両立しながら、合格するためのポイントは?

受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」では、Webテストや動画といったコンテンツをご用意!スマホやパソコンからできるので、スキマ時間をムダなく使えて、忙しい中でも効率よく学習できます。

正しい理解と適切なサポートで、子どもが笑顔に

あなたに向いているか相性診断でチェック!

子ども発達障がい支援アドバイザーとは、子どもの発達に関する理解を深め、成長に合わせて適切なサポートを実践できるようになる資格です。子どもの発達に関する困りごとは「早めの」「十分な」サポートがカギ!当講座では、発達障がいに関する知識から、接し方や事例までを網羅した学習ができます。実生活ですぐに取り入れられる効果的なサポート方法が、わずか3ヵ月で身につきます。さらに、講座修了でそのまま資格取得も!お仕事やボランティアで子どもと接する方にもおすすめです。子どもの将来に繋がる価値あるスキルです。今こそお始めください!

TOP