ユーキャンで学習する4つのメリット

1:教養・専門・論文・面接に対応

教養試験対策・専門試験対策・論文対策・面接対策を、このコースひとつですべて対応!
近年では、公務員試験は論文や面接など、人物試験を重視する傾向にあります。教養や専門試験対策に注力するあまり、他の対策ができなかった…なんてことも。
当コースなら教養科目や専門科目を効率よく学習することはもちろん、論文や面接の対策も可能!偏りのない試験対策ができます。

2:初学者にもやさしいテキスト

学習を進めるにあたり、特に押さえておくべき重要項目はテキストの冒頭で確認できる形式に!また、各所で出題傾向やポイントを解説しているので、復習もしやすい構成になっています。
イラストや図も豊富使用しているので、理解もスムーズ。公務員試験の学習が初めての方も安心です。

3:親身なサポート

「ひとりで学習を続けられるか不安…」という方も、ご心配なく!
受講中、わからないことがあれば、メールなどでお気軽にご質問ください。しっかり理解しながら進められるので、つまずくことなく学習を続けられます。

また、丁寧かつ的確な添削指導もご用意。苦手な分野が客観的に理解できるので、復習もしやすくなります!

  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。通信費はお客様のご負担となります。なお、質問回数に制限を設けさせていただく場合があります。

4:お手頃価格で充実の内容

公務員試験対策の予備校に通うためには、数十万円とかかることも…。
ユーキャンなら、わかりやすい教材一式・充実の指導サポートを全て含めて、学費はお手頃価格!もちろん入学金も不要です。
通信教育だから通学も必要なく、ご自分のペースで取り組めます。

まだまだあります!充実のサポート
学びオンライン プラス 受講生専用のインターネットサービス「学びオンラインプラス」なら、お手持ちのスマートフォンやパソコンで、いつでもどこでも学習いただけます。
復習にぴったりのミニテストはもちろん、面接対策用の動画など、学習をサポートするコンテンツが盛りだくさん!スキマ時間も有効に活用いただけます。
最新情報のお届け 最新の時事・法改正情報など、数あるニュースの中から試験に出題される可能性が高いものだけをピックアップし、ほぼ毎月お届けします。
本試験での的中率も高いと受講生からも大好評!ご自身で調べる手間も省け、学習に集中いただけます。
指導サポート延長 当コースの標準学習期間は12ヵ月。でもこちらはあくまでも目安です。
何かの都合でスケジュール通りに進められなくても大丈夫!受講開始から16ヵ月まで、学習をサポートいたします。
追加の費用や手続きは一切不要なので、ご安心ください。

教養・専門・論文・面接試験すべて対応!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

充実した福利厚生や、安定した職場環境で近年人気を集めている公務員。大きくは国家公務員と地方公務員の2種類に分けられ、両者を併願する受験生も多くいます。
国家一般職・地方上級コース(大卒公務員受験対策講座)は、国家公務員・一般職(旧国II)、地方公務員上級試験の対策コースです。
公務員の試験は筆記試験と面接試験で構成され、筆記試験の範囲が膨大であることが特徴です。独学で進めようと思うと、どこから手を付けたらよいかわからない…なんてことも。
ユーキャンの教材は試験に出やすいポイントに的を絞って構成されているので、公務員の学習がはじめての方でも安心して進めていただけます。イラストや図を多用したテキストなので、憲法や経済などの専門的な知識を学ぶ時も理解がスムーズです。
もしつまずいた時にも、添削指導や質問回答などの、充実の指導サポートが受けられますのでご安心ください。
また近年、論文や面接試験を重視する傾向が強くなってきています。当コースは、論文や面接試験もカバー!当コースのみで公務員試験対策が完了します。

TOP