13回の添削で、試験突破力を身につける。

学習のペースメーカーに!

教養3回・専門9回・論文1回と、科目ごとに全部で13回の添削課題をご用意。課題の提出を目標に、学習ペースをつかむことができます!

詳しい解説で実力アップ

教養・専門科目の添削指導では、あなたからお送りいただいた解答をコンピュータ分析。解答と詳しい解説を加えてお返しします。
適切なアドバイスで、自分が苦手とする箇所も一目瞭然!弱点なしの状態に、自然に持っていくことができます。

論文は丁寧な赤ペン指導

論文添削もユーキャンの嬉しいメリット!あなたの書いた論文を、試験のポイントを熟知した講師陣が丁寧に赤ペン指導いたします。
きめ細かい個別のアドバイスで、試験本番にしっかり備えることができます。

  • 論文添削は教養論文(論作文)のみになります。あらかじめご了承ください。

教養・専門・論文・面接試験すべて対応!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

充実した福利厚生や、安定した職場環境で近年人気を集めている公務員。大きくは国家公務員と地方公務員の2種類に分けられ、両者を併願する受験生も多くいます。
国家一般職・地方上級コース(大卒公務員受験対策講座)は、国家公務員・一般職、地方公務員上級試験の対策コースです。
公務員の試験は筆記試験と面接試験で構成され、筆記試験の範囲が膨大であることが特徴です。独学で進めようと思うと、どこから手を付けたらよいかわからない…なんてことも。
ユーキャンの教材は試験に出やすいポイントに的を絞って構成されているので、公務員の学習がはじめての方でも安心して進めていただけます。イラストや図を多用したテキストなので、憲法や経済などの専門的な知識を学ぶ時も理解がスムーズです。
もしつまずいた時にも、添削指導や質問回答などの、充実の指導サポートが受けられますのでご安心ください。
また近年、論文や面接試験を重視する傾向が強くなってきています。当コースは、論文や面接試験もカバー!当コースのみで公務員試験対策が完了します。