面接対策もできる!スマホで気軽に学習

いつでも・どこでも学習できて効率的

受講生専用インターネットサービス「学びオンラインプラス」を活用すれば、お手持ちのスマートフォンやパソコンから、いつでもどこでも学習が可能!
復習にぴったりのミニテストや、学習に役立つコンテンツを豊富にご用意。忙しくてテキストが開けない日も、スマホでさくっと学習を進めましょう。

合格メソッドや数的処理対策も!

試験制度の変更情報や試験日程の情報をはじめ、頻出テーマや効率的な対策法など、ユーキャン独自の合格メソッドも多数掲載!
教養試験突破の要である「数的処理」を基礎から分かりやすく解説したコンテンツも充実!数学が苦手な方もムリなく学べます。

最新の時事・法改正情報もお届け

最新の時事・法改正情報も、ほぼ毎月お届けします。数あるニュースの中から、試験に出題される可能性が高いものだけをピックアップ!
本試験での的中率も高いと受講生からも大好評。インターネットや新聞から自力で情報収集する手間も省けます。

面接対策も動画で抜かりなく!

独学では難しい面接対策も、ユーキャンにお任せください!
身だしなみや挨拶などの基本事項、面接官の質問に対して自信を持って回答できる話し方、目線の向き、よくある質問など、面接のポイント動画でわかりやすく解説。
音声はもちろん、字幕付きなので人目を気にせず、試験前ぎりぎりまで対策できます。

教養・専門・論文・面接試験すべて対応!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

充実した福利厚生や、安定した職場環境で近年人気を集めている公務員。大きくは国家公務員と地方公務員の2種類に分けられ、両者を併願する受験生も多くいます。
国家一般職・地方上級コース(大卒公務員受験対策講座)は、国家公務員・一般職(旧国II)、地方公務員上級試験の対策コースです。
公務員の試験は筆記試験と面接試験で構成され、筆記試験の範囲が膨大であることが特徴です。独学で進めようと思うと、どこから手を付けたらよいかわからない…なんてことも。
ユーキャンの教材は試験に出やすいポイントに的を絞って構成されているので、公務員の学習がはじめての方でも安心して進めていただけます。イラストや図を多用したテキストなので、憲法や経済などの専門的な知識を学ぶ時も理解がスムーズです。
もしつまずいた時にも、添削指導や質問回答などの、充実の指導サポートが受けられますのでご安心ください。
また近年、論文や面接試験を重視する傾向が強くなってきています。当コースは、論文や面接試験もカバー!当コースのみで公務員試験対策が完了します。

TOP