合否を分けるエントリーシートを個別アドバイス!

エントリーシートとは

エントリーシートは公務員試験の出願時に提出する書類の一つです。
自治体によってフォーマットはさまざまですが、主に志望動機や自己PR等を記載することとなります。

エントリーシートの位置づけ

エントリーシートに記載した内容は面接でも深堀りして質問されます。
また、エントリーシートに記載した内容はそのまま受験者の見解、考え方とみなされるため、エントリーシートが合否を分けることも珍しくありません。

志望動機と自己PRをアドバイス

ユーキャンでは、多くの自治体のエントリーシートで記入が求められる「志望動機」と「自己PR」のアドバイスを実施!
ご利用になった方からは「大学の就職課よりも丁寧で具体的なアドバイスだった」というお声もいただいています。

志望動機と自己PRの提出例

志望動機と自己PRは、受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」からご提出ください。

志望動機と自己PRのアドバイス例

ご提出された方の受験する自治体に合わせて、より掘り下げるべきポイントや準備しておくとよい事柄等をアドバイスいたします(お一人様につき1回限り)。

  • ご返信にはおおよそ2週間程度お時間をいただきます。

教養・専門・論文・面接試験すべて対応!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

充実した福利厚生や、安定した職場環境で近年人気を集めている公務員。大きくは国家公務員と地方公務員の2種類に分けられ、両者を併願する受験生も多くいます。
国家一般職・地方上級コース(大卒公務員受験対策講座)は、国家公務員・一般職(旧国II)、地方公務員上級試験の対策コースです。
公務員の試験は筆記試験と面接試験で構成され、筆記試験の範囲が膨大であることが特徴です。独学で進めようと思うと、どこから手を付けたらよいかわからない…なんてことも。
ユーキャンの教材は試験に出やすいポイントに的を絞って構成されているので、公務員の学習がはじめての方でも安心して進めていただけます。イラストや図を多用したテキストなので、憲法や経済などの専門的な知識を学ぶ時も理解がスムーズです。
もしつまずいた時にも、添削指導や質問回答などの、充実の指導サポートが受けられますのでご安心ください。
また近年、論文や面接試験を重視する傾向が強くなってきています。当コースは、論文や面接試験もカバー!当コースのみで公務員試験対策が完了します。

TOP