介護・福祉業界で働く方の強い味方に!

介護のプロを証明する人気の国家資格

介護福祉士は、介護の上級資格として人気の国家資格。介護自体は資格がなくてもできますが、資格は確かな専門知識と技術を持つ証明に!介護・福祉業界でキャリアアップを目指す方におすすめです。

昇給・昇格・資格手当のチャンスも!

介護福祉士資格の取得によって、職場での待遇面の改善も期待できます。実際、当講座の受講生からは「資格を取ったら現場の責任者になり、仕事の幅が広がった!」「資格手当が付くようになった!」などのお声も。
また、幅広い知識を身につけることで現場での介護にも自信がつき、日々の仕事のやりがいにもつながります。

就職・転職はもちろん、再就職にも。

超高齢社会で、今後ますます需要が高まる介護のお仕事。介護福祉士の資格は確かな介護スキルの証明となります。一度取得すれば生涯有効ですので、就職だけでなく転職や再就職でも高く評価されます。

勉強中、毎日が充実!お給料もアップ
(60代・女性)

資格を取得後、時給にしたら100円程度ですが、お給料も変わりました。それよりも、私としては「受講中に充実した時間を過ごせたこと」に、とても満足しています。

キャリアアップも図れて満足!
(50代・女性)

資格取得に向けた一連の勉強で知識が身につき、自信を持って仕事に臨めるようになりました。今は介護福祉士として人をまとめたり指示を出したりする立場となり、仕事にやりがいを感じています。当初の目的だったキャリアアップも図れて、とても満足していますね。

ポイントを凝縮!効率よく学べるテキスト

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

オプションサービスのご案内

介護福祉士とは、お年寄りや身体の不自由な方の介護をする専門職。食事や入浴、車いすでの移動補助などの身体介護や、利用者への相談・助言を行います。介護サービスの中心となる重要な存在として、介護関係の仕事に就いている方には広く認知された国家資格です。介護のプロとしての「証明」になるため、信頼や評価が大きくアップ! 資格手当などの待遇アップや昇給なども期待できます。介護の現場でさらに活躍したい方はもちろん、介護福祉関係の就職・転職を目指す方におすすめの資格です。
当講座は国家試験対策に特化しており、すでに実務者研修を修了、もしくは他社などで修了予定の方におすすめです。毎年多くの合格者を輩出しているユーキャン独自のノウハウで、働きながら資格取得を目指す方や初めて学習する方でも、ムリなく介護福祉士の合格が目指せる講座です。

TOP