他にはない「学びやすさ」にこだわりました

重要ポイントを凝縮!効率よくレッスン

「テキストがわかりやすい」。そんな当たり前のことにこだわり、忙しい方でも効率よく学べる工夫を凝らしました。
試験では4つの法令についての理解が問われますが、1つ1つ暗記するのは大変。ユーキャンのテキストは、4つの法令の重要ポイントを凝縮。1レッスン6~8ページの分量で、必要な事項がしっかり身につきます。

冒頭でレッスン内容をチェック

レッスンの冒頭では、その章で学習することを整理。スムーズにレッスンに入れます。

イラストや欄外の補足で理解をサポート

初めて学ぶ法令も豊富な図やイラストで丁寧に解説。文字だけではわかりにくいこともスムーズに理解できるので、覚えるのが苦手な人でも安心です!
重要な箇所や試験に出やすいところは、欄外でしっかりフォロー。「あのページに書いてあった!」と試験中に思い出すことも。

レッスンの終わりにはチェックテスト

各レッスンの終わりには、簡単なチェックテスト付き!正しく理解できているか、すぐに確認できます。試験前の復習にも役立ちます。

よくある質問

市販本と迷っています。

働きながら合格を狙う人が多い運行管理者(貨物)試験。「いかに効率よく学習するか」が合否を分けます。しっかりと対策しないと本番試験で足元をすくわれることも。
忙しい方、独学をする自信のない方は、添削・質問サービスなどのサポートが充実した当講座をぜひご利用ください。

初学者も忙しい方も、6ヵ月で合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

トラックなどの事業用自動車が安全に運行できるよう管理・監督を行う運行管理者。国土交通省が認定する国家資格で、運送・物流業界での活躍が期待されています。一定数以上の事業用自動車を持つ事業所には必ず運行管理者を設置するよう義務付けられているため、有資格者のニーズは高く、安定しています。運行管理者には「貨物」と「旅客」の2種類がありますが、ユーキャンの「運行管理者(貨物)講座」は「貨物」のみに対応しています。
当講座のテキストには、理解を促進する図やイラストを豊富に掲載しています。法律や暗記項目もイメージをつかみやすいので、効率的に実力アップを狙えます。その他にも、項目ごとに整理された「過去問題集」や、ハンディータイプの「ポイント&資料集」など、ユーキャンオリジナルの副教材もセットでお届けします。
忙しい方にうれしい、web学習サービス「学びオンラインプラス」もご利用いただけます。講義動画やwebテストをパソコンやスマートフォンで閲覧できるので、スキマ時間での学習にぴったり。効率よく、かつ着実に合格を目指したい方は、ぜひ当講座をご利用ください。

TOP