ITパスポート

合格までのスケジュール

試験は全国で実施!
合格のチャンスはたくさん!

ITパスポート試験は各都道府県で、原則毎日行われています。
何度も受験のチャンスがあるので、あなたのご都合や学習スタイルに合わせて資格取得を目指せます!

  • 日程は各都道府県によって異なります。詳細な情報は独立行政法人 情報処理推進機構のホームページでご確認ください。

あなたの学習スタイルはどのタイプ?

「毎日少しずつ!」「短期間で集中」など、スケジュールを自由に組めるのがユーキャンのメリット! ご自分のペースに合わせて、柔軟に試験合格を目指せます。

下の表で、学習時間の目安をチェックしましょう!

【必ずお読みください】
ITパスポート講座 休講のお知らせ

『ITパスポート試験』は2019年4月より、出題範囲が拡大されます。
このため、まことに勝手ながら、当講座は教材改訂のため、2018年11月より一時休講させていただきます。これに伴い、資料請求と受講のお申込み受付は一旦停止させていただきました。
なお、現在ITパスポート講座を受講中の方、および受付期限までにお申込みいただきました方は、受講期限まで学習サポートをご利用いただけます。
新教材でのお申込み受付の再開時期は、教材のお届け予定の時期が決まり次第、こちらのページでご案内いたします。

短期合格のために必要なものが全てそろっています!

当通信講座には、初めて学ぶ方でもムリなく短期合格できるために必要なものが全てそろっています!
学費には、初心者目線にこだわったテキスト一式に加え、きめ細かい添削・質問サポートまで含まれています。
独学より効率よく合格を狙うなら、当講座がダンゼンおすすめです!