知識ゼロから短期合格が目指せる

初学者もムリなく学べるカリキュラム!

試験範囲が広く、覚えなければならない専門用語が多いITパスポート試験。初めての方が独学で合格するのは簡単ではありません。短期間で合格するには無駄を省いて効率よく学んでいくことが大切です。
当講座は、テキストに加えて、Web教材(問題集や用語集)、弱点にしっかり対策できる添削など、充実のカリキュラムで合格力を養成。4ヵ月で着実に合格圏へ!

テキストはたったの1冊!

当講座のテキストはたったの1冊。わかりやすさに定評のある「FOM出版」試験対策テキストを採用しています。
出題傾向を分析し、広い試験範囲から必要な内容をぎゅっと凝縮し、初心者の方でも無理なく理解できるよう作られたテキストです。

充実のWeb学習で合格に近づく!

ユーキャンの通信講座をご受講されている方だけが利用できる、学習支援サービス「学びオンラインプラス」では、パソコンやスマートフォンを使って学習ができます。ポイントをおさえたオリジナル解説動画、復習にピッタリなWebテスト、過去問や用語集など充実の学習コンテンツが満載です。
CBT方式に対応した問題に取り組むことで、試験本番に向けた実戦力も養えます。

模擬試験と修了課題で総仕上げ!

3回の添削はWeb添削で、CBT方式の模擬試験(2回)と修了課題(1回)となっており、試験本番のシミュレーションとして取り組めます。
自動採点でその場で結果を見られるので、弱点が一目瞭然。効果的な復習にも役立ちます。

続けられるサポートであなたの学習をバックアップ!
質問サービス 受講中、わからないポイントは気軽に質問できます。PCやスマートフォンからのメールはもちろん、郵送でもOK!
webテスト 受講生専用サイト「学びオンライン プラス」では、Webテストをご用意。お手元のスマートフォンやパソコンで手軽に復習することができます。過去問にも「学びオンライン プラス」より取り組めます。CBT方式で解答することで、試験形式に慣れることにもつながり、実戦力を養成します。
指導サポート期間延長 当講座の学習期間の目安は4ヵ月ですが、何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫。最長6ヵ月までご指導します。お仕事や学業でお忙しい方や、苦手な部分をじっくりと自分のペースで勉強したい方も、安心です。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、通信料はお客様のご負担となります。

よくある質問

ユーキャンの講座は、新しい試験範囲に対応していますか?

はい、当講座は、2019年4月より拡大された『ITパスポート試験』(シラバスver.4.0)の出題範囲に対応しています。
テキスト、問題集、添削すべて新シラバスの内容を含めて試験の全範囲を対策することが可能ですので、安心して学習をお進めいただけます。

4ヵ月の短期速習!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

ITパスポートとは、ITに関する基礎的知識を証明する、経済産業省認定の国家資格です。パソコンやインターネットを使うのが当たり前の時代。技術者だけではなく幅広い層に正しい知識が必要であることから、2009年4月に新設されました。Iパスとも呼ばれ、年齢、性別、職種を問わず人気資格です。

TOP