学生から社会人まで、多くの方に役立つ!

就職活動を控えた学生の方

秘書検定は社会的にも知名度バツグンの資格で、企業からも好評価!
基礎となる3級から履歴書に自信を持って書ける準1級まで、就活全般において、大いに役立ちます。
「就活って何から始めたらいいの?」「履歴書に書ける資格が欲しい!」といった方にもおすすめです。

自分に自信をつけたい方

「人と話すとき緊張してしまう」「正しい敬語が分からない…」
自分の態度や話し方に、不安を抱く方も多いのではないでしょうか?
秘書検定を通じて正しいマナーが身につけば、今よりもっと自分に自信が持てるように!就活の面接でも、存分に威力を発揮します。

社会で通用するマナーを身につけたい方

社会に出ると、さまざまな場面でビジネスマナーが求められます。
職場では状況に合わせた応対が必要となるため、しっかりとしたマナー・接遇を身につけておけば、上司からの信頼もアップ!

将来、秘書を目指している方

上司のサポートをしながら、業務を円滑に進めていくことが秘書の役目。
スケジュール管理、来客応対、文書作成など、仕事の範囲が幅広い分、やりがいも大きい仕事です!

転職・再就職を考えている方

準1級レベルになると、より実践的で高度なビジネスマナーが問われます。
資格を取ることで、職場での評価アップはもちろん、転職や再就職でもアピールできます!

独学だとちょっと不安…という方

ユーキャンの秘書検定講座は、秘書検定対策の専門スクール「早稲田ワーキングスクール」が監修しています。
試験に出るところに的を絞った教材で、効率よくムリなく学習!独学では勉強しづらい記述問題や面接試験も、合格のツボをしっかり押さえて対策できます。

よくある質問

男性でも受験できますか?

もちろんです!ビジネスマナーや文書作成能力、コミュニケーション能力などが身につくので、学生・社会人問わず男性の方も多く受験しています。特に準1級試験では、社会人経験豊富な男性の受験も目立ちます。

的を絞ったテキストで3階級を同時に学習!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

秘書検定は、社会人に求められるマナーや一般常識が身に付く、知名度抜群の人気資格です。
マナーや知識の修得を通じて、知識にとどまらないコミュニケーションスキルが磨かれるので、人間力も大きくアップ! 「秘書を目指す」だけではなく、自己研さんとしてのニーズも多いため、就職活動を控えた学生の方はもちろん、社会人の転職活動でもアピールできる資格です。
ユーキャンの秘書検定講座のメインテキストはたったの2冊!
ポイントは何といっても、共通内容の多い「3級・2級・準1級」の3階級の内容をまとめて学べる構成になっていることです。秘書検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が全面監修している教材は、試験に出るところに的を絞っているので、効率よく学べます。
わずか4ヵ月の短期速習で、着実に合格力が身に付き、2回の試験に分けて3階級すべての合格も目指せます。

TOP