ムリなく、ムダなく。やさしく学べる教材です

選べるテキストでスキマ時間を有効活用

デジタルテキスト付きコースでは、次の教材をデジタルテキストに丸ごと収録!
・メインテキスト 4冊
・重要ポイント&チェック2冊
・分野別問題集
・210分チャレンジ模試

あなたのお手持ちのスマホやタブレットで、いつでもどこでも学べる環境が整います。
キーワード検索やメモ書きなど、デジタルテキストならではの便利な機能も搭載!

  • デジタルテキストは不要の方のための割引コースもございます。

要点を押さえて学習効率をアップ

ポイントを的確に押さえた、初めての方でもやさしく学べるメインテキスト。文字サイズも大きく、読みやすさも考慮しました。
レッスンは「学習ポイント」から始めます。この章では何を学ぶのか、どこを覚えたらいいのかを把握できるので、学習効率がアップ!理解も深まりやすく、復習のときも「ここが大切だった」と再確認できます。欄外の「LINK」では、テキスト内の関連箇所を記載。関係する事柄を紐付けしながら学習できます。

「Check Test」で学習ポイントを手軽に復習

各レッスンの終わりには「Check Test」を収録。学んだポイントを手軽に復習できるので、理解度を確認しながら進められます。

分野ごとの知識を深める「分野別問題集」

テキストでひと通り学んだら「分野別問題集」で知識を定着!
分野別にじっくり復習できるので、弱点の克服が効率よく行えます。合格に必要な知識がしっかりと身につく問題集です。

いつでも使えて便利な「重要ポイント&チェック」

合格への近道は、スキマ時間を上手に使うこと。頻出箇所・重要事項をまとめたハンディタイプの問題集「重要ポイント&チェック」なら、通勤の電車内やお昼休みなど、ちょっとしたスキマ時間にも学習できます。文字を隠せる赤シート付きで、暗記にも役立つ便利アイテムです。

試験に向けた実践力を!「210分チャレンジ模試」

実際の本試験は制限時間240分で120問を解くスピードが求められます。2回分の模擬試験を収録した「210分チャレンジ模試」では「1問あたり、1分45秒で解く」トレーニングが可能に!試験本番に向けた実践的なトレーニングで、学習の総仕上げを行いましょう。本番と同様に時間を計りながらチャレンジすれば、解答力とともに時間感覚も身につきます!

【女性・ T.Yさん】
初心者でも資格が取れた!

メインテキストは最初にこのレッスンで何を学ぶかが書かれていたので、ポイントが頭に入りやすかったです。どういう薬にどんな効能があるか、簡潔にまとめてありましたね。また、副教材の『重要ポイント&チェック』が本当によくできていて助かりました。試験にも同じ問題がたくさん出ていて…私のようにまったくの初心者でも資格が取れたのも、ユーキャンのおかげです。

よくある質問

まったくの初心者ですが、大丈夫でしょうか?

ご安心ください。医薬の知識が全くない方でもムリなく取り組めるカリキュラムで、合格に向けてしっかりサポートします。
困ったときの質問サービスや丁寧な添削指導で、疑問や弱点を残さず学習を進めることも可能!受講期間中に法改正や試験に関する情報の変更があった場合も、適宜その内容をお知らせします。

受講期間はどのくらいですか?

当講座の標準学習期間は8ヵ月です。はじめての方でも8ヵ月で効率的に合格力が身につけられます。
もし、8ヵ月を過ぎても大丈夫。最大14ヵ月までは添削指導・質問サービスなど全てのサービスをお受けいただけます。お忙しい方も安心して学べる、うれしいサービスです。

ユーキャンの教材以外に、購入しなければならない本はありますか?

試験合格を目指すために必要なものを一式セットでお届けいたします。基本的には、それ以外に購入していただく必要はございません。

標準学習期間8ヵ月。思い立った今が始めどき!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

登録販売者とは、ドラッグストアや薬局などで一般用医薬品の販売ができる医薬品販売の専門資格です。資格保有者がいれば、一般用医薬品の多数を占める第二類・第三類医薬品の販売が可能になるため、企業にとって大きな戦力に。国による医療費抑制の施策によりセルフメディケーションが推進されるなか、地域医療のサポート役として、ニーズも高く、医療関係の事務職のほか、小売業やドラッグストア、薬局などへの就職・転職を考えている方に人気の資格です。

TOP