登録販売者

教材・テキスト

資料請求(無料)

いつでもどこでも効率的に学べて合格力アップ!

スマホやタブレットでいつでもどこでも学習!

デジタルテキストの中身を見る

次の教材をデジタルテキストに丸ごと収録!
・メインテキスト 4冊
・重要ポイント&チェック2冊
・分野別問題集
・210分チャレンジ模試

あなたのお手持ちのスマホやタブレットで、いつでもどこでも学べる環境が整います。キーワード検索やメモ書きなど、デジタルテキストならではの便利な機能も搭載!

外出先や移動中にテキストを読んだり問題を解いたり、スキマ時間を活用して学習時間が増やせるので、効率的に合格が目指せます。

  • 端末・回線は、教材のセットには含まれません。ご自身でご用意いただく必要がございます。
  • 通信費はお客様のご負担となります。スマートフォンやタブレットでのご利用の際はデータ通信料がかかりますので、データ通信定額サービスなどのご利用を推奨します。
  • 当講座のデジタルテキストは、株式会社ビーガル社のWisebookを利用しています。
  • 動作環境については、下記でご確認ください。

デジタルテキストはアプリでも利用可能です!

登録販売者講座のデジタルテキストは、アプリ版にも対応しています(無料)。
アプリをインストール後、各テキストをダウンロードしてしまえば、電波が入りづらい地下鉄などでも利用できます!

当講座は、費用面の利用のしやすさもポイントです。
紙とデジタル両方のテキストを使いこなして学習効率が大幅にアップできるうえに、学費は据え置き(※)! おトクに登録販売者試験の合格が目指せます。

  • 2019年4月15日までの学費と同額です。
  • デジタルテキストは、指導サポート期間中ご利用いただけます。

デジタルテキストはこんな方におすすめです!

お仕事や学業、家事で、毎日お忙しい方に!

お忙しい中で効果的に学習を進めるには、スキマ時間の有効活用もポイントに。
デジタルテキストは、お仕事や学業などで時間が限られる方の学習効率のアップを強力にサポート。スマートに、いつでもどこでも勉強したい方にオススメです。
通勤・通学やお昼休みにテキストで知識を吸収したり、問題集で理解度のチェックや知識の定着も。デジタルテキストを学習に取り入れて、スキマ時間を有効に活用できる学習環境を手に入れましょう!

デジタルテキストを活用した受講生の声

●どこでもいつでも見られるのでスキマ時間を活かしやすいです。(30代女性)
●荷物にならず、テキストを広げないから電車でも気軽に学べました!(10代女性)
●スマホで学習すると気分転換ができました。(60代男性)
外出している時も手軽に学習できるのがよかった。(50代女性)
●あれ何だったかな?って気になったときに、いつでも見られて便利。(20代女性)
●時間がないときや仕事の休憩時間などに利用しやすい。(40代男性)
周りの人にも知られず勉強できるところがいい。(50代女性)
紙のテキストと両方同時に活用できるところがよかった。(60代女性)

ポイントがやさしく分かるテキスト

1. 重要ポイントを押さえた構成!

レッスンは「学習ポイント」から始まります。
何を学ぶか、どこを覚えたらいいかを把握しておくことで、学習効率アップ!

理解が深まりやすく、復習のときも「ここが大切だった!」と再確認でき、効率的に学習が進みます。

2. CHECK TESTでこまめにチェック!

各レッスンの終わりに収録される「CHECK TEST」で、そのレッスンで学んだポイントを手軽に復習!
効果的なアウトプットでメリハリ学習!

3. 1日の学習時間は60分程度でOK!

本番に強くなるカリキュラムで、忙しくても、知識がなくても、ムリなく効率的に合格力が身につきます!

初心者でも資格が取れた!

メインテキストは最初にこのレッスンで何を学ぶかが書かれていたので、ポイントが頭に入りやすかったです。どういう薬にどんな効能があるか、簡潔にまとめてありましたね。また、副教材の『重要ポイント&チェック』が本当によくできていて助かりました。試験にも同じ問題がたくさん出ていて…私のようにまったくの初心者でも資格が取れたのも、ユーキャンのおかげです。

(女性 T.Yさん)

合格力アップに効果大!充実の副教材

分野ごとにじっくり復習! 「分野別問題集」

テキストでひと通り学んだら、「分野別問題集」で知識を定着!
分野別にじっくり復習できるので、弱点の克服が効率よく行えます。合格に必要な知識がムダなくしっかりと身につく問題集です。


いつでもどこでも開ける! 「重要ポイント&チェック」

頻出箇所・重要事項をまとめたハンディタイプの問題集。通勤の電車内やお昼休みなど、ちょっとしたスキマ時間に学習できます。文字を隠して暗記できるシートつき!


試験本番の実戦力を養う! 「210分チャレンジ模試」

実際の本試験は制限時間240分で120問を解くスピードが求められます。
本書では「1問あたり、1分45秒で解く」トレーニングができますから試験直前の総まとめとして挑戦することで、本番での解答力もグッとアップ!
2回分の模擬試験を収録しているので、本番で見直し時間を30分確保できるよう、時間を計りながら挑戦して、解答力に加えて時間感覚も身につけましょう。

合格までのスケジュールは?

カリキュラムを見たい方は、資料請求(無料)!

資料請求(無料)

ユーキャン自慢の教材をまずはお試しください!教材到着後でも返品OK!

※ご返品は、送料のみご負担のうえ、教材到着後8日以内にお願いします。返品の詳細

一括払い

49,000
(税込み・送料当社負担)

教育訓練給付制度
(一般教育訓練)対象

  • 資料請求(無料)
  • 受講お申込み