合格に導く、充実のサポート

合格に近づく7回の添削指導

添削指導は全部で7回。添削課題6回と、模擬試験1回をご用意しました。
ご提出いただいた解答はコンピュータ分析をし、詳しい解答と解説を添えてお返しします。添削指導により、ご自分では気がつきにくい弱点や、得点力アップのコツを知ることができます!
7回目の添削は本番試験を意識した「模擬試験」です。時間配分を意識して取り組めば、本番にも自信を持って臨めるようになるでしょう。

学習はご自分のペースで!14ヵ月までサポート

当講座の標準学習期間は8ヵ月ですが、何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫!最大14ヵ月までは添削指導・質問サービスなど、すべてのサービスをご利用いただけます。
さらに、あなた専用の学習スケジュールもご用意!もし学習が遅れてもスケジュールの立て直しができるので、ちゃんと進められるか心配な方も、ご自分のペースでムリなく学習を進められます。

受講者の多くは初学者&働きながら合格を目指す方です!

ユーキャンの登録販売者講座は、受講者の92%が初学者の方。また、働きながら合格を目指す方の割合は79%です。やさしく効率的に学べるテキストや安心のサポート態勢をご用意しているので、初めての方や仕事が忙しい方でも、ムリなく学習できます!

  • このデータは、2019年1月~2019年8月に当講座を受講された方のうち、アンケートにお答えいただいた方の回答結果です。

ユーキャンなら、就職活動もサポート!

スムーズに就職活動ができるように、当講座の受講生全員に、便利な『就職ガイド』を差し上げます。好印象な履歴書の書き方や、好感を持たれる面接のポイントなどをご紹介しています。就職活動は久しぶりという方もご安心ください!

  • ユーキャンではお仕事についてお問い合わせやご相談に応じたり、就職先の斡旋はしておりません。

教育訓練給付制度で学費の20%を支給

教育訓練給付制度を利用すれば、学費の20%を支給されます!主な条件は「現在働いているか、仕事を辞めて1年以内である」ことと「添削課題を期限までに提出し、基準点を満たす」こと。うまく活用して、オトクに受講しましょう!

まだまだあります!嬉しいサポート
質問サービス 学習内容について分からないことが出てきたら、メールや郵送でお気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします!
受講生専用サイト「学びオンライン プラス」 WEBテストなどをご用意!お手持ちのスマートフォンやパソコンを使って、いつでも気軽に復習ができます。より便利に、楽しく合格が目指せます。
法改正情報や試験情報をお届け 法改正など、試験にまつわる最新の情報をご自身で調べるのは、時間と手間がかかるもの。ユーキャンなら、法改正や試験に関する情報の変更があった場合、適宜その内容をお知らせ!余計な時間を使うことなく、学習に集中できます。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、質問回数に制限を設けさせていただく場合があります。通信料はお客様のご負担となります。

よくある質問

独学での合格は難しいのでしょうか?

独学でも合格を狙うことも可能ですが、登録販売者試験の出題範囲は幅広く、聞きなれない医薬の用語もたくさん。はじめての方やお忙しい方が合格を狙うには、的を絞った効率的な学習が必要です。
当講座ならわかりやすく学習できるように工夫された教材、質問サービスや添削指導などで学習をサポート!また、受講期間中に法改正などがあった場合、適宜その内容をお知らせします。

標準学習期間8ヵ月。思い立った今が始めどき!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

登録販売者とは、ドラッグストアや薬局などで一般用医薬品の販売ができる医薬品販売の専門資格です。資格保有者がいれば、一般用医薬品の多数を占める第二類・第三類医薬品の販売が可能になるため、企業にとって大きな戦力に。国による医療費抑制の施策によりセルフメディケーションが推進されるなか、地域医療のサポート役として、ニーズも高く、医療関係の事務職のほか、小売業やドラッグストア、薬局などへの就職・転職を考えている方に人気の資格です。

TOP