子どもの成長をサポートできる資格

お子さんの生活をサポートしたい方

子どもと接しているときに感じる「これ何とかならないかな」「こんな時どうすればいいのかな」といった疑問を解決したい方に、当講座はぴったりです。「特性」と「原因」から丁寧に紐解くため、「そうか!だからそうなんだ!」と改めて考えたことがなかった行動の理由が見えてきます。当講座では、子どもが持っている力を伸ばすために今すぐ家庭でできることを実践的に学べます。

お子さんとの関わり方に悩んでいる方

周りの子どもと比べてできないことが多く「自分の子育てが間違っているんじゃないか?」と、不安や悩みを抱えていませんか。子どもの“困った行動”は改善することができます!今のやり方が間違っているわけではなく、対処法がその子に合っていないだけかもしれません。その子に合った方法が見つかれば、持っている力を引き出せるようになります。

子どもと関わる仕事に就いている方

子どもによって得意なこと・苦手なことが異なるため、その子にあったサポートをすることが大切です。当講座では、様々な事例と共に対処法も学習するので、子どもをサポートする際に役立てることができます。保育士や小学校の先生など子どもと関わるお仕事をされている方にもおすすめです。

スクールで学ぶのが難しい方

スクールで学ぶのは尻込みしてしまう、近くにスクールがない、学費や時間等の事情で通学はムリ…といった方にも、ユーキャンの講座はおすすめです。
イラストが満載でやさしく学べる教材と、学習がスムーズに進められる充実の学習サポートにより、通学いらずで子どものサポートスキルをしっかり習得することができます。

よくある質問

受験資格や制限はありますか?

子ども発達障がい支援アドバイザーは年齢・性別・学歴などの制限はなく、どなたでも受験が可能です。今まで子どもの発達について学んだことがない方でも、ムリなく合格が目指せます!

正しい理解と適切なサポートで、子どもが笑顔に

あなたに向いているか相性診断でチェック!

子ども発達障がい支援アドバイザーとは、子どもの発達に関する理解を深め、成長に合わせて適切なサポートを実践できるようになる資格です。子どもの発達に関する困りごとは「早めの」「十分な」サポートがカギ!当講座では、発達障がいに関する知識から、接し方や事例までを網羅した学習ができます。実生活ですぐに取り入れられる効果的なサポート方法が、わずか3ヵ月で身につきます。さらに、講座修了でそのまま資格取得も!お仕事やボランティアで子どもと接する方にもおすすめです。子どもの将来に繋がる価値あるスキルです。今こそお始めください!

TOP