自宅にいながら、1対1の個人レッスンが受けられます!

ビデオ通話を利用して、あなたに合わせた個別指導!

本講座では、オンライン教科書を見ながらの学習だけでなく、ビデオ通話を利用した個人レッスンが受講可能。
未経験者に対しての指導経験が豊富な講師が、1対1で一人ひとりのペースに合わせ丁寧に説明してくれます。だから、内容が分からず挫折するということがありません。知識ゼロで不安という方もご安心ください!

1回40分×6回!年中無休、当日予約も可能!

レッスンは1回40分、受講期間中6回まで受講が可能です。しかも、7時~23時40分の間ならいつでもどこでも受講できるので、お仕事や家事との両立も可能です。当日予約も可能なので、疑問な点が出てきたらすぐに解決し先に進めましょう。
受講生の満足度は94.6%!経験豊富な講師が現場で培ったノウハウを活かし、あなたの学習を徹底的にサポートします。

  • 満足度:コードキャンプ社会員向け、レッスン評価アンケートの集計結果より(2018年10月-12月期)

教科書だけでは学べない解決法や応用も。

書籍や教科書で独学をしていると、どうしてもつまづいてしまう箇所が出てきます。
そうなると独学では挫折をしてしまいがちですが、オンライン個人レッスンでは画面を共有しながら丁寧に解決策を教えてくれるので、納得して次のステップに進むことができます。

業界トップクラスの現役エンジニア講師は250人以上!

講師はなんと250人以上!大手IT企業勤務、ベンチャー企業勤務、起業・独立経験者など、厳正な選考を通過した技術力と教育力を備えた現役エンジニア講師が多数在籍しています。
男性女性はもちろん、顔やプロフィール、「初心者歓迎」「ゆっくり説明」などの特徴を見ながら担当講師を選ぶことができるので、ご自分にあった講師が見つかります。

オンライン個別レッスンの進め方

ご自分にあった講師を選んで、レッスンを予約!

まずは、特長やプロフィールを見て、ご自分に合った講師や、ご希望の時間帯に合わせてレッスンを予約しましょう!
レッスンは、7時~23時40分まで予約可能ですので、お仕事が忙しい方も安心です。また当日予約も可能なので、分からない箇所を放置せず有効に活用しましょう。

  • プライバシー保護のため画像を加工しておりますが、実際には講師の名前・写真を見ながら選ぶことができます。

カメラとマイクをつないで、個人レッスンスタート!

レッスンは、ビデオ通話アプリを利用し、Webカメラとマイクをつないで行います。文章でのやり取りではなく、顔を見て会話しながら質問できるので、実際にそばで教えてもらっているかのようにレッスンを受けることができます。
カメラが無い方、お顔を出すのが苦手な方は音声のみでもご受講いただけます。

  • レッスンの準備に関しては、ご受講後コードキャンプ「ヘルプページ」にてご案内いたします。

PC画面を共有しながら、1対1でレクチャー!

ビデオ通話アプリを利用すれば、ご自身のパソコン画面を講師と共有することが可能。プログラミングコードやデザインした画像を講師に見てもらいながら疑問点を質問しましょう。
実際に自分のコードやデザインを見てもらい、フィードバックを受け、さらに修正を加えるという作業を何度も行っていくことで、自ら考えて実践する力が養われていきます。

オンライン個人レッスンはこんな風にご利用ください!
疑問点はすぐに解決! レッスンは当日予約可能!しかも7時から23時40分まで受講可能なので、疑問が生じたらいつでもすぐに解決しましょう。
学習のペースメーカーとして! 例えば、半月に1度必ず予約を入れておけば、その日までにここまで進めるという目標ができ、やる気につながります。ついつい学習がおろそかになりそうという方にも安心。
小さな疑問をまとめて質問! 「40分も使って聞く内容じゃないんだけど…」という方は、質問を溜めておき、まとめて質問するのもおすすめです。6回のレッスンを最大限活用しなるべく多く質問しましょう。
お気に入りの講師を見つけて! 講師は全部で250人以上!自分に合った講師を見つければ、その分学習がスムーズに進みます。やる気を引き出してくれるお気に入りの講師を見つけましょう!
プロならではのノウハウも! 講師は現役で働くプロのエンジニアです。現場で培ったノウハウや実務的な内容も混じえながら、レッスンを実施していきます。
様々な考え方に触れてみる! プログラミングやデザインを習得するためには様々な考え方に触れることも大切。タイプや経歴の違ういろいろな講師のレッスンを受けることもおすすめです。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、質問回数に制限を設けさせていただく場合があります。通信料はお客様のご負担となります。

よくある質問

オンライン個人レッスンを受ける上で、準備するものはありますか?

パソコンとインターネット接続環境、インターネットブラウザGoogleChromeが必要となります。また、ビデオ通話を行うため、webカメラ・マイクの準備が必要です。ただし、webカメラ・マイク内蔵型のパソコンを使用する場合は不要です。

  • レッスンの準備に関しては、ご受講後コードキャンプ「ヘルプページ」にてご案内いたします。
顔出しは必須でしょうか?

顔出しは必須ではございませんが、カメラを通して講師とコミュニケーションをとりながら学習を進めていくことをおすすめします。(カメラをOFFにしていただくことで、顔を出さずに音声のみでレッスンを受講いただくことも可能です。)

担当の講師は毎回同じ人(担当制)でしょうか。

担任制ではありませんが、講師はレッスン毎に引き継ぎ事項を記入し、講師間で共有しておりますので、レッスンごとに講師が代わっても統一感のある学習環境が提供できるようになっております。
また、講師はご自身で選んで予約することができるので、毎回同じ人を選ぶことも可能です。

3ヵ月で、IT人材のスタートラインに!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

2030年にはIT人材が60万人不足すると言われるほど、今、ITスキルを持つ人材が必要とされています。当講座はプログラミング/webデザイン教育を提供するコードキャンプ社と提携。知識ゼロからIT人材としてのスタートラインに立つことを目指すオンライン完結型カリキュラムです。普段の学習はもちろん、経験豊富な講師との個人レッスンもすべてパソコンを利用しウェブ上で行うことができます。
また、「こういうことができるようになりたい」という要望に合わせて、多様なコースをご用意しています。HTML5/CSS3を学べるWeb制作入門コース、Illustratorを学べるWebデザイン入門コース、PHPを学べるプログラミング入門コースの3つの基本のコースに加え、お得なセット受講コースもご用意しています。

TOP