未経験者に合わせたカリキュラムで、知識ゼロでも安心。

今注目のITスキルが、初心者でも身に付く!

当講座のカリキュラムは未経験者でもスムーズに学習できるようにつくられています!無理のない学習範囲と学習目標のため、基礎からはじめて3ヵ月で、実際に簡単なプログラミングやWeb制作、デザインができるようになります。
知識ゼロという方、独学で挫折した方にも安心です。

学習はすべてオンラインで完結!

パソコン1台あれば、レッスンの受講から課題制作、課題添削まで、学習はすべてオンラインで完結します。
ウェブ上のオンライン教科書を閲覧しながら、実際に手を動かしコードを打ち込み進めていくので、修了後、実践的に活かせるスキルが着実に身に付きます。

自宅にいながらオンライン個人レッスン!

実務経験豊富な現役デザイナーやエンジニア講師から1対1でレッスンを受けられます。カメラとマイクをつなぎ、直接会話しながら教えてもらえるので、文章だと上手く説明できないような細かな疑問も解消できます。
通学不要で個人レッスンを受けることができるので、時間を有効活用したい人にもぴったりです。

「なりたい!」に合わせて選べるコース選択制!

当講座では、こういうことができるようになりたいという、一人ひとりのご要望にお応えするため、目的やゴールの違う3つの基本コースをご用意!
さらに、複数身につけることで、活かせる場面が広がるのもITスキルの特徴。当講座では、お得な学費で受講できるセット受講コースもご用意しています。

プログラミング教育専門会社コードキャンプ社と提携!

当講座はプログラミング/webデザイン教育を提供するコードキャンプ社が開発・サービスを提供するオンライン講座です。
受講者数20,000人を超える(※1)専門会社ならではの習熟度の高い学習メソッドで、未経験者でも実用的なスキルが身に付きます。

  • 1:2018年11月現在

よくある質問

コードキャンプ社で直接受講するのとどう違うのですか?

当講座はコードキャンプ社が提供している講座を元に、より未経験者にあわせ再編成したユーキャンでしか受講できないカリキュラムです。また、入門用として多くの方にご受講いただけるよう受講料も安くなっています。

どのコースを受講するか迷っています。

目的は人によって違うため一概には言えませんが、Web制作入門コースで学ぶHTML5/CSS3は、IT職種として働くための最も一般的な知識の1つです。今後、他のITスキルを身につける場合にも役立つため、迷ったらWeb制作入門コースをおすすめいたします。

オンライン添削回数は何回ですか?

1コースにつき、オンライン添削の回数は1回(最終課題)です。添削には最大1週間程度かかります。不合格の場合は、合格するまで何度も再提出が可能です。
また、各章の最後には理解度をチェックする章末問題が用意されており、不明な点はいつでもオンライン個人レッスンで質問が可能です。

3ヵ月で、IT人材のスタートラインに!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

2030年にはIT人材が60万人不足すると言われるほど、今、ITスキルを持つ人材が必要とされています。当講座はプログラミング/webデザイン教育を提供するコードキャンプ社と提携。知識ゼロからIT人材としてのスタートラインに立つことを目指すオンライン完結型カリキュラムです。普段の学習はもちろん、経験豊富な講師との個人レッスンもすべてパソコンを利用しウェブ上で行うことができます。
また、「こういうことができるようになりたい」という要望に合わせて、多様なコースをご用意しています。HTML5/CSS3を学べるWeb制作入門コース、Illustratorを学べるWebデザイン入門コース、PHPを学べるプログラミング入門コースの3つの基本のコースに加え、お得なセット受講コースもご用意しています。

TOP