どんどんお掃除が楽しくなるテキスト

メインテキストは2冊だけ!

メインテキストは、基礎編と実践編の2冊のみ。基礎編では、プロ視点のメソッドで、お掃除の基本的な考え方を学びます。
「いつ」「どこから」「何を使って」「どんな手順で」掃除をするのか、プロの考え方をインプット。キレイで長持ちするお掃除のコツが身につきます。

実践しながらお掃除スキルを習得

実践編テキストでは、掃除道具の使い方やお部屋ごとのお掃除方法、効率のよいお掃除の流れなど、たっぷりの写真とイラストで丁寧に解説!目からウロコのテクニックが満載です。あなたのご自宅に合わせて、いざ実践!

まずはレッスンのポイントをチェック

はじめに、レッスンでどんなことを学ぶのか、大切な箇所はどこかをチェック!
「お掃除にかかる時間の目安」を意識してお掃除することで、お掃除のスピード感をつかめるようになります。

仕上がりに差が出る。アドバイスは必見!

テキストの随所に書かれた「POINT」や「プラスα」は要チェック!
「POINT」では仕上がりアップの方法をわかりやすくアドバイス。「プラスα」では、ワンランク上のお掃除のコツをお伝えします。
また、欄外の「参考ページ」には、学習する内容に関わりあるページをピックアップ。復習の際にも便利です。

レッスンのまとめで知識を整理

章末のまとめでは、1つのレッスンで学習した内容の振り返り。テキストはワークブックと連動しているので、アウトプットしながら理解をさらに深めましょう!

クリンネスト1級・2級の資格を在宅で取得!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

家事代行サービス大手の「ミニメイド・サービス株式会社」が30年かけて培ったお掃除メソッドを凝縮した、ユーキャンのお掃除スペシャリスト講座。プロが使っているメソッドを理解してからお掃除を実践するカリキュラムだからこそ、さまざまな場所に応用の利くお掃除スキルが身につきます。 毎日の暮らしで活かせることはもちろん、ハウスクリーニングや訪問介護、飲食業界や宿泊サービス、整理収納アドバイザーなど仕事でお掃除をされる方にもおすすめです。効率のよいお掃除方法で今よりもっと仕事がスピーディーに。 また、当講座ではお掃除のプロであることを証明する「クリンネスト1級」資格が在宅で取得可能!たった3ヵ月で一生使える資格と知識、そしてスキルが身につく、とてもおトクな講座です。

TOP