面接試験までしっかりカバー

解答のコツをつかむ「問題演習BOOK」

3・2級試験の合格には、問題演習がもっとも効果的!問題を繰り返し解き、解答のコツをつかみましょう。
テキスト学習の内容をしっかり復習できるよう、模擬問題をたっぷり3試験分収録。テキストのどの部分に関する出題なのか明記された使いやすい仕様になっています。

総仕上げにぴったりな「過去問題集」

3・2級の過去問題をそれぞれ1試験分ずつご用意。試験前の腕試しにぴったりです!試験の全体像も把握でき、時間内で的確に答える力がつきます。
各問題には丁寧な解説付き。間違えた箇所は重点的に見直しましょう。

直前対策に!「最頻出ポイントチェック」

試験によく出るポイントをまとめた、赤シート付きの便利な1冊。スキマ時間にささっとチェックでき、試験直前の復習に役立ちます。

準1級の面接対策はDVD&専用テキストで

独学では対策の難しい準1級の面接対策は、専用テキストとDVDで学習!
DVDでは、試験開始から終了までの流れを再現。出題が予想される課題の模範動作とNG動作、本番さながらの臨場感ある練習用映像などを収録しています。
さらに、現役でサービス接遇検定の面接審査員を務める保坂美鶴子先生の解説付き。合否をわける重要なポイントも、しっかりと理解できます。

面接対策 DVDサンプル「声のトーン・発声について」

※再生すると音声が出ます。

お客様に接する際、印象を左右するポイントのひとつは「声のトーン」。テキストでは伝わりにくい内容を、映像でわかりやすく解説しています。

わずか4ヵ月で3階級合格が目指せる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

サービス業をはじめ多くの企業で差別化の一つとして重視される「顧客満足」「サービスの質」。
サービス接遇検定は、接客・サービスの際の心構え、言葉遣い、感じの良い適切な応対の仕方など、「おもてなしの心とかたち」を身につける接客マナー系の検定です。
当講座は、3級から準1級の3階級合格が目指せるカリキュラム。出題範囲が重なる3級と2級は、1冊のテキストでまとめて効率よく学習します。独学での対策が難しい準1級面接試験対策は、映像とテキストでコツをしっかり押さえられます。教材は試験を熟知した、面接審査員を務める保坂美鶴子先生と、ビジネス系検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が執筆・監修。出題傾向や間違えやすいポイント、現場で活かせるコラムなども盛り込んだ、試験合格から仕事のスキルアップまで役立つ内容です。