合格力も実務スキルも同時に磨けるテキスト

要点を凝縮!3・2級のテキストは1冊のみ

出題範囲が重なる3級と2級の内容を、1冊のテキストにギュッと凝縮!重要ポイントに絞っているので、効率よく学習できます。
随所にイラストや写真を使用。文章だけではわかりにくい内容もイメージしやすく、サクサク読み進められます。

身近な事例で学べて、実務にも即役立つ!

試験での出題が予想される、さまざまな業種や場面の対応事例が満載!身近なシーンを例題に学べるので、理解もスムーズです。仕事や日常生活ですぐに役立ち、学習の成果を実感できます。

学習ポイントや欄外の補足も充実

レッスンのはじめには、その章で学ぶポイントを整理。スムーズに学習をスタートできます。
欄外では重要ポイントの補足説明や、間違えやすい点を掲載。理解をより深められます。

確認テストで理解度チェック

レッスンの最後には、確認テストをご用意。学んだことが正しく理解できているか、その場ですぐにチェックできます。

よくある質問

独学での合格は難しいのですか?

独学で合格を狙うことも不可能ではありませんが、試験には記述問題(3・2級)や面接(準1級)があり、学習には工夫が必要です。
ユーキャン では、要点をコンパクトにまとめたテキストや実力を高める副教材、面接対策専用教材をご用意しています。困ったときの質問サービスや、弱点補強に役立つ添削指導など、嬉しいサポートも充実。独学よりもムリなく、効率よく合格力を養成できます。

わずか4ヵ月で3階級合格が目指せる!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

サービス業をはじめ多くの企業で差別化の一つとして重視される「顧客満足」「サービスの質」。
サービス接遇検定は、接客・サービスの際の心構え、言葉遣い、感じの良い適切な応対の仕方など、「おもてなしの心とかたち」を身につける接客マナー系の検定です。
当講座は、3級から準1級の3階級合格が目指せるカリキュラム。出題範囲が重なる3級と2級は、1冊のテキストでまとめて効率よく学習します。独学での対策が難しい準1級面接試験対策は、映像とテキストでコツをしっかり押さえられます。教材は試験を熟知した、面接審査員を努める保坂美鶴子先生と、ビジネス系検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が執筆・監修。出題傾向や間違えやすいポイント、現場で活かせるコラムなども盛り込んだ、試験合格から仕事のスキルアップまで役立つ内容です。

TOP