充実のサポートで、レッスンをより楽しく!

必要な道具は一式セットに!

教材と一緒に「CLIP STUDIO PAINT PRO」とWacomのペンタブレットをセットでお届け!ご自分で揃える手間もなく、届いたその日からデジタルイラストを楽しめます。
また、ペンタブレットと「CLIP STUDIO PAINT」の「PRO」以上のソフトをお持ちの方には、「ペンタブなしコース」をご用意しています!

添削課題で効率よく上達

添削課題は全部で3回。カリキュラムにそって設定された各回の課題を提出いただくと、経験豊富な講師が個別に添削いたします!
パーソナルなアドバイスが受けられるので、効率よく上達を目指せます。

課題は受講生専用のインターネットサービス「学びオンライン プラス」からファイル送信ができるので、印刷や郵送などの手間もかかりません。

困ったときはスマホで質問

どうしてもうまく描けなかったり、わからないことが出てきたりしたら、メールでお気軽にご質問ください!経験豊富な講師陣が、わかりやすく丁寧にお答えします。

プロの手さばきを収録した動画コンテンツも

「学びオンライン プラス」では、プロのイラストレーターの実際の作業を収めた動画コンテンツをご用意。プロの手さばきを目で見て学べるので、スキルアップに役立ちます。

最大12ヵ月までサポート

当講座の標準学習期間は5ヵ月ですが、受講スタートから12ヵ月までは添削・質問指導など、すべての指導サポートが受けられます。自分のペースで学習したい方も、仕事や学業でお忙しい方も、ムリなくレッスンを続けられます。

ペンタブ付き・なしの選べる2コース

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

デジタルイラストとはパソコンを使用して描くイラストのことです。紙と画材を使用して描くアナログイラストとは異なり、グラフィックソフト、ペンタブレットを使って描きます。日頃からアナログで絵を描いていて、デジタルイラストを始めてみたいけど、何から始めたらよいのか分からない…という方におすすめなのが、ユーキャンの「デジタルイラスト」講座です。
「CLIP STUDIO PAINT PRO」を使用したレッスンで、アナログでは難しい描画テクニックもデジタルで簡単に実現することが可能です!

TOP