初心者大歓迎!気軽にチャレンジ!

デジタルで絵を描いてみたい方

当講座のペンタブ付きコースなら、「CLIP STUDIO PAINT PRO」とWacomのペンタブレットがセットに!
グラフィックソフトの使い方や道具の設定方法から解説しているので、デジタルイラスト初心者の方も迷うことがありません。届いたその日から、すぐに始められます!

CHECK!

すでにペンタブとクリップスタジオをお持ちの方も!

すでにペンタブと「CLIP STUDIO PAINT PRO」のソフトをお持ちの方におすすめなのが『ペンタブなしコース』。経験豊富な講師による添削指導や動画教材で、自己流の描き方からさらにレベルアップを目指せます!

  • テキストの内容はペンタブ付きコースと同様です。

クリップスタジオに興味があるけど不安な方

大人気グラフィックソフトの「CLIP STUDIO PAINT PRO」を使い、線の引き方から全体的な画像加工の方法まで、やさしくレッスン。
テキストはソフト&ペンタブと連動した内容なので、テキスト通りに手を動かせば、自然とスキルが身につきます。
ゆくゆくはイラストSNSへの投稿や、同人誌制作も夢じゃありません!

絵を描くのは好きだけど、汚れるのはイヤという方

アナログイラストだと鉛筆やインク(絵の具)、パステルなどの画材で手や服や机が汚れたり、机の上が画材で散らかったりしてしまいがち…。
デジタルイラストならパソコン内ですべての作業を行えるので、汚れや散らかりとは無縁です!

トーンやテクスチャなどを思いっきり使いたい方

クリップスタジオには、イラストの質感をアップするトーンやテクスチャなどの素材がいっぱい!
当講座では、これらの素材を使ってイラストを描くテクニックもバッチリ学べます。

自宅で好きな時間に学びたい方

ユーキャンのデジタルイラスト講座なら、面倒な通学は不要!
経験豊富な講師による添削指導や動画教材もご用意。自宅で好きな時間に好きなだけ、集中してレッスンできます。

オリジナル漫画を作ってみたい方

身につけたスキルを活かして、オリジナルのマンガを制作することも!
サブテキスト「デジタルマンガ入門」では、デジタル環境でのマンガ制作を基本から丁寧に解説。いずれはプロとして活躍したい方の、第一歩にも!

ペンタブ付き・なしの選べる2コース

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

デジタルイラストとはパソコンを使用して描くイラストのことです。紙と画材を使用して描くアナログイラストとは異なり、グラフィックソフト、ペンタブレットを使って描きます。日頃からアナログで絵を描いていて、デジタルイラストを始めてみたいけど、何から始めたらよいのか分からない…という方におすすめなのが、ユーキャンの「デジタルイラスト」講座です。
「CLIP STUDIO PAINT PRO」を使用したレッスンで、アナログでは難しい描画テクニックもデジタルで簡単に実現することが可能です!

TOP