5ヵ月で思いのままに、描けるように!

STEP1

基本操作からマスター

テキストは全3冊。1冊目のテキスト「基本操作編」では、ソフトやペンタブレットの設定や使い方など、一つひとつ丁寧に解説!フルカラーで見やすく画像も豊富なので、初めての方も迷うことなく進められます。

「思うように描けない…」「わからないところが出てきた…」など、困ったときはメールでお気軽にご質問ください!知識豊富な講師がわかりやすくお答えします。

STEP2

イラストを描くコツを習得

2冊目のテキスト「イラスト上達テクニック編」では、クリスタの機能の使い方や構図の考え方、自由自在にイラストを描くためのコツを習得。キャラクターを描き分けるコツもつかめます!

カリキュラムに沿って設定した、全3回の添削課題をご用意。提出いただいた作品は、講師による個別アドバイスを添えてお返しします。
自分では気がつきにくい改善点も一目瞭然!効率よくスキルアップできます。

プロの技を収録した動画は必見

プロのイラストレーターの描画手順を収録した動画コンテンツは要チェック!実際に目で確認できるので理解もスムーズ。テキスト学習をサポートします。

STEP3

さまざまな彩色テクで表現力をアップ

彩色はイラストのクオリティを左右する重要なプロセス。テキスト3「デジタル彩色編」では、プロの作例を基に彩色のテクニックをレッスン。
「アニメ塗り」「水彩塗り」「厚塗り」といった塗りの三大テクニックも身につき、表現の幅も広がります!

副教材の「デジタルマンガ入門」テキストでは、コマ割りやデジタルトーンの使い方、デジタルツールを使ったマンガ制作の流れなどを、わかりやすく解説。憧れのオリジナルマンガ制作にチャレンジできます!

自分のペースでじっくり学べる!

当講座の標準学習期間は5ヵ月ですが、これはあくまで目安です。
受講開始から最大12ヵ月までは質問・添削など、すべてのサービスをご利用いただけます。
魅力いっぱいのデジタルイラストを、ご自分のペースでじっくりとお楽しみください!

ペンタブ付き・なしの選べる2コース

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

デジタルイラストとはパソコンを使用して描くイラストのことです。紙と画材を使用して描くアナログイラストとは異なり、グラフィックソフト、ペンタブレットを使って描きます。日頃からアナログで絵を描いていて、デジタルイラストを始めてみたいけど、何から始めたらよいのか分からない…という方におすすめなのが、ユーキャンの「デジタルイラスト」講座です。
「CLIP STUDIO PAINT PRO」を使用したレッスンで、アナログでは難しい描画テクニックもデジタルで簡単に実現することが可能です!

TOP