描きたい絵に合わせて講座が選べる

素敵なイラストで、毎日をもっと楽しく!

ユーキャンには、「デジタルイラスト講座」の他にもイラスト系の講座をご用意しています。自分の描きたい絵に合わせて、受講する講座を検討してみましょう!
素敵なイラストが描けるようになれば、毎日がもっと楽しくなるはず。思い立った今が始めどきです!

各講座の特徴

1:デジタルイラスト講座

グラフィックソフトとペンタブレットを使って、デジタルでイラストを描きたい方向けの講座です。
ソフトの使い方からイラストの基本テク、画像加工などをレッスン!初心者でも5ヵ月でイラストSNSへの投稿も目指せます。
さらにはマンガの描き方も学べるのも魅力。オリジナルマンガを制作したい方や、プロを目指す方にもおすすめです!

2:ボールペンイラスト講座

身近な筆記用具のボールペンを使って、ゆるかわイラストをわずか1ヵ月で描けるように。
付せんや伝言メモなどに添えれば毎日がもっと楽しく、好感度もUP!手軽にプチかわいい絵ゴコロを身につけたい方におすすめです。

3:ラブリーイラスト講座

「マンガ家のような可愛いイラストを描きたい!」という方にピッタリの講座です。
動物や女の子など、キュートなイラストを楽しみながらやさしくレッスン!色鉛筆やマービーマーカーなどの画材一式もセットになっています。

4:手書きPOP講座

キャッチーな手書きPOPを作るスキルが3ヵ月で身につく講座です。カラフルな文字やかわいらしいイラストで見た人の心をつかむため、販売業などで重宝されます。
医療・介護の現場、さらにプライベートでも活用度大!

ペンタブ付き・なしの選べる2コース

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

デジタルイラストとはパソコンを使用して描くイラストのことです。紙と画材を使用して描くアナログイラストとは異なり、グラフィックソフト、ペンタブレットを使って描きます。日頃からアナログで絵を描いていて、デジタルイラストを始めてみたいけど、何から始めたらよいのか分からない…という方におすすめなのが、ユーキャンの「デジタルイラスト」講座です。
「CLIP STUDIO PAINT PRO」を使用したレッスンで、アナログでは難しい描画テクニックもデジタルで簡単に実現することが可能です!

TOP