理解が深まり、やる気もアップ!

弱点を補強して学習効率アップ!

提出いただいた課題は、知識豊富なプロの講師・指導スタッフ陣の丁寧な解説とアドバイスを添えて返送!自分では気がつきにくい弱点もわかるので、学習効率が上がります。
また、講師から添えられた温かいコメントも学習の励みに!やる気も高まり、前向きに学習を進められます。

添削課題をペースメーカーに

添削課題は全部で5回。添削課題の提出を目標に、学習のペースをつかむことができます。スケジュールが立てやすく、ムリなく合格に必要な力が身につきます。

課題クリアで資格を取得!

受講期間内に当講座のすべての添削課題を提出し、検定試験で合格すれば資格取得となります!
試験形態は在宅受検なので、忙しい方も自分のタイミングで受検が可能。
マークシート方式で答えやすく、記述問題はありません。70%以上の得点で合格となります。

一生モノの知識とスキルを5ヵ月で習得

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

野菜スペシャリストとは、健康的な生活に欠かすことができない野菜や果物の効果効能や選び方、野菜の栄養と美味しさを引き出す優れた調理方法などを学び、知識と実践の両面から、健康と美をつくるスペシャリストです。身につく知識は、ご自身やご家族の健康管理や美容のためだけでなく、食品・小売・飲食業界や美容業界など、食に関わるお仕事に就いている方に役立つ資格です。
ユーキャンの「野菜スペシャリスト」講座は、(試験実施団体である)一般社団法人FLAネットワーク協会の認定講座です。本講座は、同協会や、管理栄養士の竹内冨貴子先生などの専門家陣が執筆・監修したテキストで、野菜と果物の効能や選び方をはじめ、調理技術から栄養を逃さず食べるためのコツ、野菜・果物の種類、栄養バランスのとれた食事の摂り方、栄養学の基本、野菜を取り巻く社会環境などについて、やさしく具体的に学ぶことができます。
500種以上の野菜と果物を掲載した「野菜と果物の図鑑」や112品のレシピを掲載した「野菜&ヘルシーレシピ集」、野菜と果物の摂取状況をセルフチェックできる「野菜生活ダイアリー」、DVD「栄養素を逃さない野菜調理の基本」などの副教材は、日常生活の中ですぐに役立ち、長くお使いいただけます。
さらに当講座では、添削課題の最終回が検定試験となっており、合格すればそのまま「野菜スペシャリスト」資格が取得できます。ご自宅で受検できる試験なので、お仕事や家事育児で忙しい方も安心です。

TOP