日常ですぐに役立つ、充実の副教材

500種以上を紹介!「野菜と果物の図鑑」

500種以上もの野菜と果物を掲載した「野菜と果物の図鑑」。品種群や栄養・効果、おすすめの食べ方に食べ合わせ、選び方、調理・保存のコツなど、各野菜と果物の情報を網羅しています。
眺めているだけでも楽しい、永久保存版の一冊です!

112点のレシピを掲載「野菜&ヘルシーレシピ集」

管理栄養士・竹内冨貴子先生が考案した「野菜&ヘルシーレシピ集」では、日常的によく使う食材別レシピや体調・症状別レシピ、ジュース・ドレッシングなど、112点のレシピを掲載!
レシピのレパートリーが増え、毎日の生活の中に野菜と果物を取り入れやすくなります。

摂取状況をチェック!「野菜生活ダイアリー」

日々の食事状況を記録し、野菜や果物の摂取量・状況、体調の変化をセルフチェックするための日記帳。
野菜摂取量を増やすための具体的なヒント・アドバイスも掲載している、優れものの一冊です!

DVD「栄養素を逃さない野菜調理の基本」

包丁の持ち方や切り方などの基本技術、ゆでる、炒めるなどの調理方法など、野菜の栄養を効率よく摂るための方法を映像で解説したDVDをご用意しました。
文字だけだとわかりづらい一連の動きの流れやタイミングなどは、映像で見ると一目瞭然!実践的なコツが学べます。

一生モノの知識とスキルを5ヵ月で習得

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

野菜スペシャリストとは、健康的な生活に欠かすことができない野菜や果物の効果効能や選び方、野菜の栄養と美味しさを引き出す優れた調理方法などを学び、知識と実践の両面から、健康と美をつくるスペシャリストです。身につく知識は、ご自身やご家族の健康管理や美容のためだけでなく、食品・小売・飲食業界や美容業界など、食に関わるお仕事に就いている方に役立つ資格です。
ユーキャンの「野菜スペシャリスト」講座は、(試験実施団体である)一般社団法人FLAネットワーク協会の認定講座です。本講座は、同協会や、管理栄養士の竹内冨貴子先生などの専門家陣が執筆・監修したテキストで、野菜と果物の効能や選び方をはじめ、調理技術から栄養を逃さず食べるためのコツ、野菜・果物の種類、栄養バランスのとれた食事の摂り方、栄養学の基本、野菜を取り巻く社会環境などについて、やさしく具体的に学ぶことができます。
500種以上の野菜と果物を掲載した「野菜と果物の図鑑」や112品のレシピを掲載した「野菜&ヘルシーレシピ集」、野菜と果物の摂取状況をセルフチェックできる「野菜生活ダイアリー」、DVD「栄養素を逃さない野菜調理の基本」などの副教材は、日常生活の中ですぐに役立ち、長くお使いいただけます。
さらに当講座では、添削課題の最終回が検定試験となっており、合格すればそのまま「野菜スペシャリスト」資格が取得できます。ご自宅で受検できる試験なので、お仕事や家事育児で忙しい方も安心です。

TOP