続けたくなる、魅力いっぱいの講座です

野菜・果物の知識を楽しく学ぶ

野菜と果物にまつわる深く幅広い知識を4冊のテキストにまとめました。イラストや写真が豊富で、楽しみながら学習できます。
初めての方にも嬉しい丁寧な解説で、日常生活でもお仕事でも役立つ知識が、しっかり身につくテキストです。

届いたその日から使える!充実の副教材

野菜と果物にさらに詳しくなれる、4つの副教材をご用意。
500種以上の野菜と果物の種類や栄養素などをまとめた「野菜と果物の図鑑」に、112点のレシピを掲載した「野菜&ヘルシーレシピ集」、野菜の摂取状況や体調のセルフチェックに役立つ「野菜生活ダイアリー」、動画で調理技術を学べるDVD「栄養素を逃さない野菜調理の基本」など、どれもが届いたその日から使える優れものです!

自宅でいつでも受験可能!

ユーキャンの野菜スペシャリスト講座なら会場に出向いて試験を受ける必要はなく、ご自宅で受験が可能!
マークシート方式なので受験しやすく、合格基準は70%以上の得点で合格となります。
さらに、受講期間中であれば何度でも受験OK!間違えた部分をもう一度復習してチャレンジできます。

充実のサポート&サービス
質問サービス 受講期間中、わからないポイントがあれば、スマホからのメールはもちろん、郵送でも質問OK。プロならではの回答で、気になることをそのまま放置させません。
添削課題 全5回の添削課題を通して実力アップ!知識豊富なプロの講師・指導スタッフ陣の丁寧な解説とアドバイスにより、野菜スペシャリストの合格力を養います。
最大12ヵ月までサポート 何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫!標準学習期間の5ヵ月を過ぎても、12ヵ月までは添削指導や質問など、すべての指導サービスをご利用いただけます。 お忙しい方でも安心して学べる、うれしいサービスです。
デジタル学習サイト ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトでは、動画やWebテストなどのコンテンツをご用意。お手持ちのスマートフォンやパソコンから見られるので、より便利に楽しく合格が目指せます!

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。
  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。
  • 質問の回答や添削課題の返信には、多少お時間をいただきます。なお、通信料はお客様のご負担となります。

一生モノの知識とスキルを5ヵ月で習得

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

野菜スペシャリストとは、健康的な生活に欠かすことができない野菜や果物の効果効能や選び方、野菜の栄養と美味しさを引き出す優れた調理方法などを学び、知識と実践の両面から、健康と美をつくるスペシャリストです。身につく知識は、ご自身やご家族の健康管理や美容のためだけでなく、食品・小売・飲食業界や美容業界など、食に関わるお仕事に就いている方に役立つ資格です。
ユーキャンの「野菜スペシャリスト」講座は、(試験実施団体である)一般社団法人FLAネットワーク協会の認定講座です。本講座は、同協会や、管理栄養士の竹内冨貴子先生などの専門家陣が執筆・監修したテキストで、野菜と果物の効能や選び方をはじめ、調理技術から栄養を逃さず食べるためのコツ、野菜・果物の種類、栄養バランスのとれた食事の摂り方、栄養学の基本、野菜を取り巻く社会環境などについて、やさしく具体的に学ぶことができます。
500種以上の野菜と果物を掲載した「野菜と果物の図鑑」や112品のレシピを掲載した「野菜&ヘルシーレシピ集」、野菜と果物の摂取状況をセルフチェックできる「野菜生活ダイアリー」、DVD「栄養素を逃さない野菜調理の基本」などの副教材は、日常生活の中ですぐに役立ち、長くお使いいただけます。
さらに当講座では、添削課題の最終回が検定試験となっており、合格すればそのまま「野菜スペシャリスト」資格が取得できます。ご自宅で受験できる試験なので、お仕事や家事育児で忙しい方も安心です。