自信を持っておすすめできるコースです

公務員を目指す大学生の方

学業の他、アルバイトやサークルなど、忙しい大学生のみなさんは、学習する時間を確保することも大変…。
当コースなら、自分のスケジュールに合わせて学習を進められるので忙しい方も大丈夫!早めの対策をすれば、一般企業との併願も可能です。

独学でうまくいかなかった方

公務員の試験は非常に広範囲で、すべてカバーするのは大変!マトを絞って学習するのがコツですが、独学ではなかなか難しいものです。
ユーキャンなら、カリキュラム通りに進めるだけで試験対策はばっちり!わからない箇所もすぐに質問できるので安心です。
筆記試験の対策だけでなく論文・面接試験まで、しっかり対策できます。

働きながら公務員を目指す方

忙しい毎日の中で試験対策を進めるには、効率よく学習することが大切です。
当コースの教材は、限られた時間の中でムダなく学習できるよう「必要な知識だけ吸収できる」工夫が満載!働きながらでも、試験突破力を着実に身につけられます。

「都道府県・政令指定都市職員」「国家公務員」を目指す方

公務員の中でも「都道府県・政令指定都市職員」「国家公務員」を目指す方におすすめです。
当コースは専門科目が課される試験に対応(行政職)。筆記試験から面接まで膨大な試験範囲も、ユーキャンのカリキュラムならムリなく合格を目指せます!

教養・専門・論文・面接試験すべて対応!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

充実した福利厚生や、安定した職場環境で近年人気を集めている公務員。大きくは国家公務員と地方公務員の2種類に分けられ、両者を併願する受験生も多くいます。
国家一般職・地方上級コース(大卒公務員受験対策講座)は、国家公務員・一般職、地方公務員上級試験の対策コースです。
公務員の試験は筆記試験と面接試験で構成され、筆記試験の範囲が膨大であることが特徴です。独学で進めようと思うと、どこから手を付けたらよいかわからない…なんてことも。
ユーキャンの教材は試験に出やすいポイントに的を絞って構成されているので、公務員の学習がはじめての方でも安心して進めていただけます。イラストや図を多用したテキストなので、憲法や経済などの専門的な知識を学ぶ時も理解がスムーズです。
もしつまずいた時にも、添削指導や質問回答などの、充実の指導サポートが受けられますのでご安心ください。
また近年、論文や面接試験を重視する傾向が強くなってきています。当コースは、論文や面接試験もカバー!当コースのみで公務員試験対策が完了します。