苦手を克服!ポイントがわかれば怖くない

解答までのプロセスを1から解説

解答までの過程も、1つ1つのプロセスを分解してわかりやすく解説。数学に苦手意識がある方も安心です。
数学の試験には決まった範囲の決まった出題パターンがあり、解き方が決まれば怖くありません!

基礎から丁寧に身につきます

テキストでの学習期間の目安は3ヵ月。基礎から丁寧に、着実に身につけていきます。
最後の1ヵ月は総復習を!出題傾向の高い問題を集めた問題集で、出題パターンを把握します。

1日1〜2レッスン!4ヵ月の短期速習

1日1〜2レッスンのペースでも、標準学習期間は4ヵ月の短期速習!
標準学習期間内に試験があっても、その次の試験月まではすべてのサポートが受けられるので安心です。

  • 1~5教科選択受講の場合、標準学習期間はトータルで4ヵ月となります。

添削サポートで不安を解消

テキストの区切りのタイミングで、計2回の添削課題をご用意!ご自分の理解度を客観的に把握できます。
講師による個別アドバイスで、さらに合格力がアップ!弱点克服にも役立ちます。

よくある質問

通学よりも安いようですが、内容は大丈夫ですか?

予備校やスクールと違って、入学金や教室の賃料・維持費がかかりません。
また、人数制限もありませんので、多くの方にご受講いただくことができ、一人ひとりの費用を安く抑えることができるのです。

試験科目が多いのですが、試験は全科目合格する必要があるの?

高卒認定試験合格には必修の8~10科目に合格する必要がありますが、必修科目すべてを一度で合格する必要はありません。一度合格した科目は次回試験以降免除された状態で受験ができますので、あせらず自分のペースで受験ができます。

ユーキャンでは英語、数学、国語、理科、歴史、公民の6教科に対応。選択科目のある教科は下記に対応しています。
・理科…科学と人間生活、生物基礎
・地理歴史…世界史A、日本史A
・公民…現代社会

選べる科目別コース!お得な6教科フルセットも

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

様々な理由で高校進学ができなかった方や、卒業できなかった方の多くは、就職や資格の取得などの際に学歴条件をクリアできないなどの壁にぶつかることが多くあります。
高卒認定試験に合格することで、高等学校卒業者と同等以上の学力があると認定され、 大学、短大、専門学校への進学はもちろん、各種国家試験の受験資格もクリアされ、今後の選択肢が大きく広がります。
ユーキャンの「高卒認定試験」合格指導講座なら、高卒認定試験の出題傾向を徹底的に分析し、ポイントを絞ったテキストで効率よく学習を進められます。
イラストを使った分かりやすい解説で、基礎からしっかり学習するので、長く学習から離れていた方や忙しい方でも安心して無理なく合格が目指せます。

TOP