解法のコツを押さえて、4ヵ月で合格力を。

テキスト1で苦手意識を克服

英語コースのテキストはたったの2冊。テキスト1では基礎を身につけ、英語に対する苦手意識を克服しましょう!
テキストはイラストが豊富で、英文の順序から丁寧に解説。重要なポイントは「プラスワン」補足しているので、理解がいっそう深まります。

テキスト2で試験を見据える

ユーキャンの教材は、出題頻度の高い問題を中心に掲載。随所に登場する「解答のカギ」は、解法を身につけるのに役立ちます。
試験に活かせる、解答力を磨いていきましょう!

単語や熟語はレッスンごとにチェック

レッスン中に使用された単語や熟語は「チェック欄」で確認。レッスン中で使用された文に紐づけて覚えられるので、まとめて暗記するよりも自然に頭に入ってきます。

1日1〜2レッスン!4ヵ月の短期速習

ご自分のペースで、基礎からしっかり。1日1〜2レッスンのペースでも、標準学習期間はわずか4ヵ月の短期速習カリキュラムです。
テキスト学習の目安は3ヵ月。最後の1ヵ月で総復習を行いましょう。

また、標準学習期間内に試験があっても、その次の試験月まではすべてのサポートが受けられるので安心です。

  • 1~5教科選択受講の場合、標準学習期間はトータルで4ヵ月となります。

添削サポートで不安を解消

テキストの区切りのタイミングで、計2回の添削課題をご用意!ご自分の理解度を客観的に把握できます。
講師による個別アドバイスで、さらに合格力がアップ!弱点克服にも役立ちます。

よくある質問

通学よりも安いようですが、内容は大丈夫ですか?

予備校やスクールと違って、入学金や教室の賃料・維持費がかかりません。
また、人数制限もありませんので、多くの方にご受講いただくことができ、一人ひとりの費用を安く抑えることができるのです。

試験科目が多いのですが、試験は全科目合格する必要があるの?

高卒認定試験合格には必修の8~10科目に合格する必要がありますが、必修科目すべてを一度で合格する必要はありません。一度合格した科目は次回試験以降免除された状態で受験ができますので、あせらず自分のペースで受験ができます。

ユーキャンでは英語、数学、国語、理科、歴史、公民の6教科に対応。選択科目のある教科は下記に対応しています。
・理科…科学と人間生活、生物基礎
・地理歴史…世界史A、日本史A
・公民…現代社会

選べる科目別コース!お得な6教科フルセットも

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

様々な理由で高校進学ができなかった方や、卒業できなかった方の多くは、就職や資格の取得などの際に学歴条件をクリアできないなどの壁にぶつかることが多くあります。
高卒認定試験に合格することで、高等学校卒業者と同等以上の学力があると認定され、 大学、短大、専門学校への進学はもちろん、各種国家試験の受験資格もクリアされ、今後の選択肢が大きく広がります。
ユーキャンの「高卒認定試験」合格指導講座なら、高卒認定試験の出題傾向を徹底的に分析し、ポイントを絞ったテキストで効率よく学習を進められます。
イラストを使った分かりやすい解説で、基礎からしっかり学習するので、長く学習から離れていた方や忙しい方でも安心して無理なく合格が目指せます。

TOP