秘書検定講座って?

秘書検定は、社会人に求められるマナーや一般常識が身につく、知名度抜群の人気資格です。コミュニケーションスキルも磨かれ、人間力も大きくアップ!就職活動を控えた学生の方はもちろん、社会人の方にもおすすめです。
ユーキャンなら、3級・2級・準1級と、3階級の取得が目指せます。

秘書検定講座との相性を確かめよう

秘書検定講座との相性を確かめよう

秘書検定講座との相性を確かめよう

秘書検定講座があなたに向いているのか相性診断でチェック!
80%以上の相性なら今すぐ申し込みして、役立つマナーを身につけよう!

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

これから社会に出る方、社会人としてスキルアップしたい方、自分磨きをしたい方など、多くの方におすすめです!

教材・テキスト

教材・テキスト

教材・テキスト

試験によく出る項目に絞られているので、テキストはたったの2冊!共通内容の多い「3級・2級・準1級」の3階級の内容を、まとめて学びます。

独学との違いは?

独学との違いは?

独学との違いは?

試験の3つの特徴を抑えて、効率よく対策を。記述式問題と面接対策もばっちり!

合格までのスケジュール

合格までのスケジュール

合格までのスケジュール

わずか4ヵ月で合格に必要な知識・スキルがしっかり身につくカリキュラム。添削課題、質問サービスなどの嬉しいサポートも充実!

秘書検定とは

役立つマナーや
一般常識が身につく!

役立つマナーや一般常識が身につく!

あいさつ1つで
印象も変わります。

あいさつ1つで印象も変わります。

人の印象は、言葉遣いや話し方・態度によってガラリと変わります。秘書検定は、さまざまな場面での適切な言葉遣いや立ち居振る舞い、気遣いが問われる試験。
社会人としてのマナーや一般常識はもちろん、感じのよい、ステキな「人間力」も育まれます!

企業からも好評価!
就職・転職活動にも

企業からも好評価!就職・転職活動にも

秘書検定は社会からも広く認知されており、企業からも好評価の資格です。
就職活動を控えた学生の方にとっては、履歴書に書けるアピールポイントに!実務で活かせるスキルが身につくため、若手の社会人の方からも人気です。

学んだ知識は
身近なシーンでも役立つ

学んだ知識は身近なシーンでも役立つ

秘書検定で学べる知識は、日常で使えるものばかり!
冠婚葬祭や電話応対、ビジネス文書の作成をはじめ、席次のマナーやお客様を案内する手順といった来客応対など、知っておくと役立つ知識が身につきます。

知っているようで、
意外と知らないマナー

知っているようで、意外と知らないマナー

正しいと思っていた自分のマナーが、実は間違っていたということも…。マナーに自信がある方も、そうでない方も、腕試しに秘書検定の模擬問題に挑戦してみましょう!

秘書検定の試験って?

しっかり対策すれば
受かりやすい試験です。

しっかり対策すれば受かりやすい試験です。

どの級からでもOK
受験資格はなし

どの級からでもOK受験資格はなし

秘書検定には受験制限はありません。年齢や性別、学歴、実務経験など関係なく、どなたでも受験が可能!
また、どの級からでもチャレンジでき、受験する級は出願締め切りまでに決めればOKです。

筆記問題と、
面接試験も。

筆記問題と、面接試験も。

2級・3級の試験は約9割がマークシート択一式で、一部記述も。準1級は約6割がマークシート択一、約4割が記述問題で、筆記試験合格者には面接試験もあります。

せっかく取るなら
評価の高い準1級!

基本的なビジネスマナーが身につく3級、オフィスでも通用するスキルを習得する2級。
準1級は難易度が上がる分、専門知識と高いコミュニケーションスキルが身につき、企業からの評価も大きくアップ!

秘書検定講座

秘書検定(3級・2級・準1級)合格指導講座
【お届けする教材】
  • メインテキスト2冊
  • 副教材:問題演習BOOK3冊、準1級面接対策BOOK、準1級面接対策DVD、過去問題集、最頻出ポイントチェック、添削課題集、ガイドブック、P冊子、添削関連書類一式
  • 添削:あり 3回
  • 質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
  • 標準学習期間:4ヵ月(受講開始から、カリキュラム上最初に合格が目指せる準1級試験月まで指導します)

一括払い 35,000

分割払い

2,980円×12

(12ヵ月)

総計:35,760円
(税込み・送料当社負担)
  • 送料は当社が負担致します。
  • こちらの商品は分割払いが可能です。
  • お受け取り時の教材に破損や落丁・乱丁などの欠陥があった場合には、送料・返送料当社負担にてお取替えいたします。
    教材がお気に召さない場合や、ご都合でご受講できなくなった場合は、教材到着後8日以内であればご返品いただけます(キャンセル料は不要、返送料のみご負担願います)。 詳細はこちら
  • 支払い期間と標準学習期間は異なります。
  • 教材の内容、数量、デザイン等は変更になる場合があります。

秘書検定は、社会人に求められるマナーや一般常識が身に付く、知名度抜群の人気資格です。
マナーや知識の修得を通じて、知識にとどまらないコミュニケーションスキルが磨かれるので、人間力も大きくアップ! 「秘書を目指す」だけではなく、自己研さんとしてのニーズも多いため、就職活動を控えた学生の方はもちろん、社会人の転職活動でもアピールできる資格です。
ユーキャンの秘書検定講座のメインテキストはたったの2冊!
ポイントは何といっても、共通内容の多い「3級・2級・準1級」の3階級の内容をまとめて学べる構成になっていることです。秘書検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が全面監修している教材は、試験に出るところに的を絞っているので、効率よく学べます。
わずか4ヵ月の短期速習で、着実に合格力が身に付き、2回の試験に分けて3階級すべての合格も目指せます。

TOP