合否を分けるエントリーシートを個別アドバイス!

エントリーシートとは

エントリーシートは公務員試験の出願時に提出する書類の一つです。
自治体によってフォーマットはさまざまですが、主に志望動機や自己PR等を記載することとなります。

エントリーシートの位置づけ

エントリーシートに記載した内容は面接でも深堀りして質問されます。
また、エントリーシートに記載した内容はそのまま受験者の見解、考え方とみなされるため、エントリーシートが合否を分けることも珍しくありません。

志望動機と自己PRをアドバイス

ユーキャンでは、多くの自治体のエントリーシートで記入が求められる「志望動機」と「自己PR」のアドバイスを実施!
ご利用になった方からは「大学の就職課よりも丁寧で具体的なアドバイスだった」というお声もいただいています。

志望動機と自己PRの提出例

志望動機と自己PRは、受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」からご提出ください。

志望動機と自己PRのアドバイス例

ご提出された方の受験する自治体に合わせて、より掘り下げるべきポイントや準備しておくとよい事柄等をアドバイスいたします(お一人様につき1回限り)。

  • ご返信にはおおよそ2週間程度お時間をいただきます。

6ヵ月でムリなく、効率よく合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

市役所職員の役割は、市民のより良い暮らしを実現すること。福祉・教育・観光など幅広い仕事を担い、住みよいまちづくりの実現を目指す、やりがいあふれる人気職です。福利厚生や給与面など、公務員としての安定した待遇も魅力。景気に左右されることなく、長く安定的に働くことができます。ユーキャンの市役所コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験専門塾の全面監修! 教養試験はもちろん、論文試験・面接試験の対策もバッチリ。初めてでも効率よく合格力を養うことができます。

TOP