いつでも・どこでも手軽に学習!

スマホでスキマ時間を有効活用

ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトを活用すれば、お手持ちのスマートフォンやパソコンから、いつでもどこでも学習できます。
復習にぴったりのミニテストや、学習に役立つコンテンツを豊富にご用意。忙しくてテキストが開けない日は、スマホで学習を進めましょう!

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。

  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。

合格メソッドや数的処理対策も!

試験制度の変更情報や試験日程の情報をはじめ、頻出テーマや効率的な対策法など、ユーキャン独自の合格メソッドも多数掲載!
教養試験突破の要である「数的処理」を分かりやすく解説した動画などのコンテンツもあり、数学が苦手な方もムリなく学べます。

最新の時事・法改正情報もお届け

最新の時事・法改正情報は、ほぼ毎月お届けします。数あるニュースの中から、試験に出題される可能性が高いものだけをピックアップ。本試験での的中率も高いと受講生からも大好評です!
インターネットや新聞から情報収集する手間も省けます。

面接対策も動画で抜かりなく!

面接対策用の動画もご用意!
身だしなみや挨拶などの基本事項から、よくある質問まで、丁寧に解説しています。

6ヵ月でムリなく、効率よく合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

市役所職員の役割は、市民のより良い暮らしを実現すること。福祉・教育・観光など幅広い仕事を担い、住みよいまちづくりの実現を目指す、やりがいあふれる人気職です。福利厚生や給与面など、公務員としての安定した待遇も魅力。景気に左右されることなく、長く安定的に働くことができます。ユーキャンの市役所コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験専門塾の全面監修! 教養試験はもちろん、論文試験・面接試験の対策もバッチリ。初めてでも効率よく合格力を養うことができます。